人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会


↓ぽんぽこちゃんから仕入れました・・・
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19422881.jpg
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会が、いよいよ・・・明後日からスタートします。
明日は、その搬入です・・・おみやげ袋に、記念として、捺す「風景印」を先日から作り始めて、先ほど出来上がりました。欣ちゃんに、出来上がったらUPしますと言いましたので・・・
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19415572.jpg
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19430522.jpg
なんとか、出来上がりました。みやちゃんとしては、上出来です!ぽんぽこちゃんとか欣ちゃんのように、上手に彫れませんが、全国からお越しのみなさん「かんにんなぁー!」良い記念になりますように!表彰式には160名ぐらい来られるみたいで・・・明日は、しっかり搬入;準備します!
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19435174.jpg
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19442835.jpg
お仕事のペンキ屋さんも、重なっています・・・
これは、山の手台のおうちですが・・・外壁の塗り替えだけでしたが(塗装の仕事は早くに完了しています)足場を組んで、上がってみると、屋根が風化;劣化していて、新品に張替となりました。

第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19542317.jpg
二重に屋根を(カラーベストの上にせきすいのカワラUを載せてあり)めくる作業が大変です。30数年たっていますので野地板もぶよぶよで、すべて新品に張り替えさせていただきました。

第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19461464.jpg
水きりが、又大変で、左官さんに入って、きれいにしていただいています。

第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19453929.jpg

第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19523576.jpg
マンションも先月より着工しています。屋上もちゃんとしなければなりません。
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19530777.jpg
これは↓4Fの屋上防水工事です。昨年からの・・・やっと着工です。
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19464697.jpg
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19472043.jpg
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19485702.jpg
これは↑、犬鳴き温泉「み奈美亭」さんが、いま、リニューアル工事をされていて、そこの陳列ケースです。すごく上質の材料を使ってありますので、仕事もしやすいです。みやちゃんは、一人で、深夜までの作業となりました。何をどうして・・・実験も含めて、数学の問題のような、作業工程の組み立て(使用材料も)です。でも、何とか計算通りに出来上がりそうです。
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19492750.jpg
この↑電気のコンプレッサーは、40年前、みやちゃんがペンキ屋を独立創業した時に、購入したものです。いまだに頑張ってくれています。あのころは、資金がなくて・・・みやちゃんの愛車「ケンとメリーのスカイラインGT」を手放しての事でした・・・なつかしい!
第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール展示会_a0124543_19502256.jpg
深夜は、冷えるので、ほこりだらけのストーブを引っ張り出して・・・少しは、早く乾くかな?
明日も、忙しい!旧友(超ベテランの職人さん)が、助っ人に来てくれます。ありがたい。すばらしい一日になりますように!

<< 「はんこ」の続編・・・ , 今日は、少し暖かかったです。で... >>