人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80cm農園のトマト・・・

今年も、立派に育っています。2Fまで届いています・・・

80cm農園のトマト・・・_a0124543_219845.jpg

小学校一年生の宿題に・・・〇〇は、水に浮くか、沈むか?ってあって、じいちゃんに質問が来ました。想像で、「浮く」「沈む」と、答えていたのですが・・・うちの嫁が、「80cm農園のトマトを食べたい」という事で、無菌状態にしなくては・・・器も熱消毒し、更にトマトも、よく洗って・・・その時に「大きいのは浮き、小さいのは沈みました」さっそく写真をとって、孫に送りました。
80cm農園のトマト・・・_a0124543_20595582.jpg

そして、入院中の嫁のところへ持参・・・暑さのせいか、救急車がひっきりなしに出たり入ったりしています。
80cm農園のトマト・・・_a0124543_218266.jpg

時々、外出許可をいただいて、散歩します。木陰を通って、ゆっくりゆっくり歩きます。大きな池ですが雨があまり降らないのでこの状態です。先日の台風の雨で、少しは増えているかも・・・
80cm農園のトマト・・・_a0124543_21105660.jpg

そうそう・・・「ギネスに挑戦さのおどり!」が、7月30日の「第42回郷土芸能の集い」の中で行われました。結果は、「2000人ちょっと」で、ギネスにはならなっかたものの、2000人が一斉に踊る様は、見事でした。
ワタリガニポーズで↓みやちゃんも25年前に、実行委員長を務めさせていただきました。なつかしい!
80cm農園のトマト・・・_a0124543_2114756.jpg

入場を待っています・・・
80cm農園のトマト・・・_a0124543_21201637.jpg

80cm農園のトマト・・・_a0124543_21211716.jpg

80cm農園のトマト・・・_a0124543_21214575.jpg

みやちゃんは、「佐野踊り保存会」に入れて頂いていますので、やぐらの周りの少し高いステージで一足先に入場しています。カメラを向けると、ポーズをとってくれました。
80cm農園のトマト・・・_a0124543_21223656.jpg

ギネスのスタッフのチェックを終えて、入場が始まりました・・・
80cm農園のトマト・・・_a0124543_21255730.jpg
80cm農園のトマト・・・_a0124543_21262638.jpg

80cm農園のトマト・・・_a0124543_2128331.jpg

2400人ぐらいが入場しています。
80cm農園のトマト・・・_a0124543_21282669.jpg

まぁ~・・・すごい人です・・・
80cm農園のトマト・・・_a0124543_21293474.jpg

80cm農園のトマト・・・_a0124543_213025100.jpg

良い天気に恵まれて・・・無事に終えました。その日のうちに、JCさんたちが、きれいに片づけてくれます。
80cm農園のトマト・・・_a0124543_21305438.jpg

この↓バッタさんは、先日、車の窓を開けてたら、飛び込んできました・・・ちゃんとくさむらへかえしてやりました
80cm農園のトマト・・・_a0124543_21333131.jpg

<< 孫と見上げる夜空の星・・・ , うれしい便りが・・・ >>