人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九度山へ・・・

泉南教室のみなさんと、予定通り九度山へスケッチに出かけてきました・・・
その前に・・・祝賀会へ・・・常日頃よりお世話になっている山中先生の卒寿祝賀会にて、主催者代表でご挨拶という事で、始まりと閉会と挨拶させていただきました。市長・二人の代議士・府議会議員・教育長・秘書課長・日本美術工芸会会長・・・お歴々・大勢の出席者を前でのご挨拶は、みやちゃんには荷が重かった・・・(笑)・・・でも、司会役のベテラン・超美人の峰様の素晴らしい進行により滞りなく盛会のうちにおひらきに・・・ほっとしています・・・

九度山へ・・・_a0124543_20571483.jpg
 
九度山へ・・・_a0124543_20572841.jpg

九度山へ・・・朝8:00泉南を出発⇒風吹き峠⇒京奈和⇒高野口で降りて・・・柿の郷九度山道の駅へ駐車・・・
まだ、朝露が・・・
九度山へ・・・_a0124543_2115470.jpg

九度山へ・・・_a0124543_2124238.jpg

ミュージアムへ・・・大阪からの別嬪さんに振り返ってもらいました・・・昨年、「ありがとうのちょっと大きな絵手紙大賞」で、大賞をとられました。みやちゃんの教室の生徒さんです。えへん!えへん!
九度山へ・・・_a0124543_2131429.jpg

都会の人やから、柿が珍しくて・・・
九度山へ・・・_a0124543_2174325.jpg

九度山でも、「ワタリガニポーズで・・・」(泉佐野市の条例です。)
九度山へ・・・_a0124543_2110024.jpg

九度山へ・・・_a0124543_21115012.jpg

九度山へ・・・_a0124543_21121923.jpg

九度山へ・・・_a0124543_211321100.jpg

九度山へ・・・_a0124543_21124764.jpg

九度山へ・・・_a0124543_2114390.jpg

そして、柿の葉寿司・昼食(グラタンのお店)・・・慈尊院さんまで歩いて散策しながら・・・
九度山へ・・・_a0124543_21185484.jpg

九度山へ・・・_a0124543_21192327.jpg

ここで、みんなでスケッチ会です・・・みんなで描けばこわくない!(笑)
九度山へ・・・_a0124543_21204989.jpg
九度山へ・・・_a0124543_21211675.jpg
九度山へ・・・_a0124543_21214278.jpg

この↓階段(128段?)も登りました・・・
九度山へ・・・_a0124543_21221988.jpg

上から見たら、高くてこわいです。
九度山へ・・・_a0124543_21243290.jpg

しっかり、スケッチをしました。冷えた体を・・・このキルトのお店が、暖かく迎えてくれました。
九度山へ・・・_a0124543_212535100.jpg

九度山へ・・・_a0124543_21282013.jpg
九度山へ・・・_a0124543_2129145.jpg

あたたかく、おもてなしをいただいて・・・日の暮れるまで楽しませていただきました。
九度山へ・・・_a0124543_21293728.jpg

みやちゃんは、28年ぐらい前に、子供たちが柔道を習っていて、九度山のクラブと合同練習に訪れたことがあります。仕事でも近くに来たこともありますが・・・みやちゃんは、道の駅で、干し柿にと50個ぐらい買って帰りました。皮をむいてつるしたのは夜中「でした・・・おつかれさまです!写真の食べれそうな柿は少し前に干したものです。
九度山へ・・・_a0124543_21364079.jpg

皮も、ちゃんと干して・・・大根を漬ける時に使います。⇒自然の甘みが増します・・・
九度山へ・・・_a0124543_21373357.jpg

<< 2017(H29)新年会 , この季節は・・・ >>