人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿が・・・

数日前・・・久しぶりの青空で、チャンス!と思って、干しましたが・・・

干し柿が・・・_a0124543_1249053.jpg

干し柿が・・・_a0124543_1251855.jpg

それから、暖かく、雨が多くて・・・ピンチ!・・・と思っているところへ・・・
お願いしていた柿が、コンテナいっぱい届きました。和歌山;三里町 産desu.
干し柿が・・・_a0124543_12583177.jpg

せっせと皮をむきます・・・
干し柿が・・・_a0124543_12594375.jpg

また、雨対策に、1F に干していたのを・・・2Fの窓に新たに干せるようにしました。こうしておいたら、すぐに取り入れることができます。雨に合わすとカビてきますので・・・取り入れるところは、小さな部屋、みやちゃんの机椅子とか、作品収納庫です。エアコンで、除湿にセットすれば、外のジメジメよりは、乾くかな?というみやちゃんの素人の策です!早いものは、おいしくなっていて、夕方とかにみやちゃんのおなかの中・・・
干し柿が・・・_a0124543_1258160.jpg

泉の森へ・・・ヤマボオシ?↓5月~6月に咲くはずが・・・先日花をつけていました。(白い花びらの部分は「総苞(そうほう)」と呼ばれる葉に近いものです。花の本体は中心にある黄緑色をした球形の部分)とのこと・・・
干し柿が・・・_a0124543_13184531.jpg

桜もすっかり冬支度・・・
干し柿が・・・_a0124543_13195730.jpg

フラワーデザイン連盟(泉佐野市文化協会)の皆様が、展示会をされていました。
干し柿が・・・_a0124543_13215512.jpg

きれいな・・・作品ばかりで、すばらしい!とっても華やかでした!
干し柿が・・・_a0124543_13212651.jpg

干し柿が・・・_a0124543_13282445.jpg

地下のホールでは、早くもサンタさんが・・・
干し柿が・・・_a0124543_1330345.jpg

絵手紙のお仲間の「との」さんの遺作展へおじゃましました。多くの仲間も来られていました。
どれも、心に残るすばらしい作品でした。ありがとうございます。
干し柿が・・・_a0124543_13324238.jpg

鳩の定時制の同窓会望年会;「おうちレストラン織田」さんです。
(「庵符」代表東さんにご紹介いただきました)すばらしいお料理の数々!みなさん「よかったね!」と・・・
干し柿が・・・_a0124543_13342560.jpg

教室では、粉河とんまか絵手紙コンクールへの応募~年賀状・・・
干し柿が・・・_a0124543_13383739.jpg

<< スケッチへ・・・ , 歴史ウオーク~バルへ >>