人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくう にぎわい市

りんくうにぎわい市、ぶじにおひらきに・・・
みやちゃんは、朝6:30から・・・家の用事を済ませて・・・事務所へ、にぎわい市の荷物を積み込んで・・・
各ブースに、目玉商品を、という事で、みやちゃんはミズナスを近くの農家さん(予約をしていました)へいただきに・・・この目玉商品(37袋)は、11時オープン、すぐに完売でした。次回はまた何か、よろこばれそうなものを・・・と思っています。

りんくう にぎわい市_a0124543_10112358.jpg

みやちゃんの良いのがないので、下中さんのFBから・・・↑右側のラックは、「ポンポコちゃん作」スーパーラックで、4面が、なんと回転するんです。みなさんが、まわしながら品定めしておられました・・・ちょうど、にぎわい市に合わせて作っていただいて、すっごくありがたかったです。
りんくう にぎわい市_a0124543_10293131.jpg

こんなの他のブースでは誰も持っていませんでした。若い(女性)の出展者数人が・・・「カワイイ!」「いいねぇー!」「どうしたんですかぁー?」って、すごい人気でした・・・次は、9月5日(土)に浪切ホールで使わせていただきます。100均の部品で・・・本当にすばらしい!ぜひ!ポンポコちゃんに感謝です!みやちゃんも作ってみたい!
りんくう にぎわい市_a0124543_1026446.jpg

ダイクマンさんと、イコラのクマモンさん↑  みやちゃんも・・・↓
りんくう にぎわい市_a0124543_10274564.jpg

すばらしい演奏に・・・拍手!
りんくう にぎわい市_a0124543_10281361.jpg

おかげさまで・・・みやちゃんはフル回転!トイレとお昼(おむすび)は、ずぅーっと後になりました。頭上に大きなダウンライトがあって、明るくて彫りやすいのですが・・・能みそも、温度が上がって・・・(笑)
りんくう にぎわい市_a0124543_1030650.jpg

そうそう、外国の方も・・・(キャビンクルー?)タイの方で英語OKなので、お手伝いいただいているTさんの通訳で・・・消しゴムはんこを彫らせていただきました。みやちゃんが書いたものは、通じなかったらうまくいかないので、ご本人に書いていただき、そのまま彫らせていただきました。とっても喜んでいただき、みやちゃんのポストカード(江戸の町・路地の町のセット)をおみやげにプレゼントさせて頂きました。握手して「さよなら」しましたが・・・しばらくして、自分の国の原材料でできているというお菓子を10箱もいただきました。みやちゃんの親密性は国境なし!うれしい出来事でした。
りんくう にぎわい市_a0124543_1034499.jpg

そして・・・中東の方も・・・今度はつきそいの方がおられたので・・・お名前を彫らせていただきました。
りんくう にぎわい市_a0124543_1164288.jpg

最後まで一所懸命彫っていましたので、写真はここまで・・・
80cm農園では、キュウリ・ゴーヤ・トマト・オクラ・・・ブルーベリーも、少しですが3回目の収穫です。
りんくう にぎわい市_a0124543_1174879.jpg

アシナガ蜂の巣も、ずいぶん大きくなってきました。前回は小さかったのですが、孫に見せて驚く顔が楽しみです。すぐ下に干し台(棚)があって、梅干しを(夜)干したのですが、ちゃんと見守ってくれていました。他の人が来ると、威嚇しに来ます。

りんくう にぎわい市_a0124543_11235266.jpg

<< 兄のところへ・・・ , にぎわい市 >>