人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎわい市

「りんくう にぎわい市」の準備に行ってきました・・・

にぎわい市_a0124543_1814881.jpg

今日は、各お店(ブース)の位置を決めて、番号を張り付けてきました・・・蒸しぶろ状態の中、気持ちの良い汗を描かせていただきました。
にぎわい市_a0124543_18194124.jpg

70ブースを位置決め、番号貼り付け・・・今回は、大規模な手作り市になりました。「70」とはすごい!
にぎわい市_a0124543_1821504.jpg

以前、天牛書店のあったところです。ひろい!400坪はありそう・・・
にぎわい市_a0124543_18232175.jpg

ひとつのブースが2M×2Mです。2ブース申し込まれた方もおられます。
にぎわい市_a0124543_18245599.jpg

そうそう・・・梅干しの「土用干し」が、良い天気に恵まれまして、三日三晩+α・・・ 
今日で完了し、再度つけました・・・梅酢・紫蘇も一緒に干しました・・・
にぎわい市_a0124543_1829423.jpg
にぎわい市_a0124543_18293272.jpg

13Kの梅・・・大きな梅で・・・おいしいです!先日、孫が食べて、「すっぱっー!」って言っていました。
にぎわい市_a0124543_1830684.jpg

炎天下、麦わら帽子をかぶって、一つ一つ丁寧に、ひっくり返します・・・
にぎわい市_a0124543_183417100.jpg

にぎわい市_a0124543_18371661.jpg

にぎわい市_a0124543_1835412.jpg

にぎわい市_a0124543_1836625.jpg
にぎわい市_a0124543_18364215.jpg

これで・・・ひと安心です。
そうそう、先日から依頼のあった・・・魚たちを描きました・・・例の3層紙です。厚さが違います。滲みが気持ちいいです!タオル筆を数本用意しました・・・
にぎわい市_a0124543_18422870.jpg

にぎわい市_a0124543_18453913.jpg
にぎわい市_a0124543_1846257.jpg

目玉も、自動的に、自然なにじみを醸し出してくれます・・・すばらしい・・・もったいなくて、みやちゃんは、あまり使わないのですが・・・この時だけは、気合が入っています!(笑)
にぎわい市_a0124543_18493124.jpg

にぎわい市_a0124543_18471555.jpg

うろこも、タオル筆で・・・簡単に・・・感じが出せます・・・
にぎわい市_a0124543_1849126.jpg

飾っていただく、お店を視察に・・・その前に、指の先にヨットを載せようとしましたが・・・
にぎわい市_a0124543_18505392.jpg

左側が、オーナーさんです。新築のステキなお店です。
にぎわい市_a0124543_18521818.jpg

和室も二間、で・・・奥の正面の壁に飾って頂けるとのこと・・・
にぎわい市_a0124543_1857459.jpg

輪郭を途中まで描いて、色を塗ります。そしてまた描きます。そうすれば、ややこしくなく、すいすいと進みます!全部で、30数匹を描くことができました。みやちゃんの新記録です!えへん!えへん!
にぎわい市_a0124543_1915095.jpg

鯛は、ブルーから・・・楽しみながら・・・
にぎわい市_a0124543_1951161.jpg

あと、もうちょっとで仕上がります。泉州名物(名産)イズミダコとかワタリガニ・シャコエビ・アナゴ・・・
にぎわい市_a0124543_1961979.jpg

今、国際工芸さんで、額装していただいています。うまく、飾って頂けましたら・・・教室の皆さんとお食事に・・・
80cm農園では、キュウリが次々と、ゴーヤ・トマトも大きくなってきました・・・それから、ブルーベリーも、収穫できるようになりました。ジャムにして・・・孫が喜んで食べてくれました・・・
にぎわい市_a0124543_1912880.jpg

<< りんくう にぎわい市 , タオルを使って・・・ >>