人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんまかコンクールへ・・・

全国の皆さん!「粉河とんまか雛通り絵手紙コンクール」への、ご応募ありがとうございます。おかげさまで、予想の倍近く集まっているようです。心より感謝申し上げます。

とんまかコンクールへ・・・_a0124543_1912375.jpg

早くも、応募先の「観光特産センターこかわ」さんでは、↑お雛様が・・・↓
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_1915087.jpg

それから・・・特別顧問就任式に参列してきました。
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_19143761.jpg

みやちゃんは、ユメックスのK社長と一緒に、最前列で御丁寧に紹介していただき恐縮しました。
K社長は、「タオルアート」タオルで花束とかを表現されて・・・↓
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_19203763.jpg
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_19215823.jpg

左から・・・みやちゃん・中尾教授・K社長・・・記念撮影をさせて頂きました。↓
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_19242847.jpg

そうそう、みやちゃんは、なんで招かれたのかというと・・・いつものことで委嘱状の左側に添える作品(A4大)をという事で、泉佐野の観光等を研究されていますので・・・↓こんな感じで描かせていただきました。
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_19303850.jpg

この作品の解説です。
『み(観・味)てほしい ええもんいっぱい いずみさの』
国宝をはじめ、多くの文化財・風景・伝説・・・そして、特産物・海産物・・・又それを活かした食文化・・・
みんな、いっぱい、観て、聴いて、味わってほしい・・・
上から・・・
・犬鳴山 七宝龍寺(泉佐野市大木)清滝堂と行者の滝
・犬鳴山温泉(いぬなきやまおんせん)大木犬鳴;府内で唯一の温泉郷
・犬鳴ポーク;大阪府内で唯一のブランド豚「川上さん家の犬鳴豚」
・農産物;水ナス・玉ねぎ・マツナミキャベツ・・・
・海産物;イズミダコ・タイ・ワタリガニ・・・・
・南海線;ラピート(速い)難波駅 - 関西空港駅間を南海線・空港線経由で運行する 特急列車。泉佐野駅で下車して、ちょっとぶらぶら・・・
・夏祭り;漁業の安全と大漁を願って行われる太鼓台の祭り。太鼓台の上に大きなふとんの 形態の飾りものを乗せているためふとん太鼓とも呼ばれます。
・関西国際空港24時間運用可能な国際空港。
・明石海峡大橋(主塔の高さは海面上298.3m)も、見えている。
・りんくう公園;関西国際空港の対岸にある約60haの公園。四季折々の花を楽しめるロックガーデン「花海道」、大きな弧を描いた木製の太鼓橋などがある。関西国際空港から飛び立つ飛行機や大阪湾に沈む夕日、遠くは明石海峡大橋を望むことができる。小さな砂浜もあって、カニをつかまえたり、子供たちでにぎわう・・・
教授も大変喜んでいただきました。観光大使とか・・・これで5枚目です。もう一つご依頼を受けています。みやちゃんを指名していただけるだけで、とってもありがたいことで喜んでいます。
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_19415334.jpg

それから・・・東京(大崎)へ行ってきました。↓伊吹山でしょうか・・・滋賀県米原市・標高1,377 m
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_1941208.jpg

とんまかコンクールへ・・・_a0124543_19451769.jpg

富士山も・・・良い天気です!
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_19461088.jpg

撮影禁止でしたので、写真がありません・・・でも↓これは、みやちゃんの作品の前で・・・
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_19551975.jpg

群馬の井上先生にお逢いできて、ちょっと興奮したのか、思わず撮っていただきました。「ごめんなさい!」
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_19561875.jpg

東京の朝です!ホテルの窓から・・・
とんまかコンクールへ・・・_a0124543_19585025.jpg

たくさんの方とお出逢いをいただき、「タオル筆」で、盛り上がりました。(笑)
所沢の清野さん、多摩区の山田さん、埼玉の阪本さん・・・感謝をこめて・・・

<< バルへ・・・ , 「とんまか」の締切日・・・ >>