人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイコンが・・・

ダイコンが・・・_a0124543_17472367.jpg

ダイコンが・・・_a0124543_174815100.jpg

電車でお出かけです。ホリピョンさん主催の「これからの絵手紙を考える会」・・・
ダイコンが・・・_a0124543_19384495.jpg

車窓からの景色・・・海南ぐらいかな?
ダイコンが・・・_a0124543_19412131.jpg

ダイコンが・・・_a0124543_19422235.jpg

ダイコンが・・・_a0124543_19431419.jpg

光る海・・・
ダイコンが・・・_a0124543_19434957.jpg

とれとれ市場へ・・・にぎやかです。
ダイコンが・・・_a0124543_19441459.jpg

ダイコンが・・・_a0124543_1945335.jpg

マグロの料理をされています・・・
ダイコンが・・・_a0124543_19462844.jpg

ダイコンが・・・_a0124543_1947886.jpg

ダイコンが・・・_a0124543_1949570.jpg
ダイコンが・・・_a0124543_19495244.jpg
ダイコンが・・・_a0124543_19501495.jpg
ダイコンが・・・_a0124543_19505971.jpg

楽しい休日をいただきました。
帰ってみると・・・大根が良い感じになってきました。
今日は、新年会(100人分)用の「たくあん漬け」です・・・「鷹の爪」っていうのかな・・・防腐・防虫の為?・・・掃除も楽しい、がっ!種は辛くないので除きますが、中の筋みたいなものは、辛いかな?と思い、なめてみましたら超辛くて、唇とかが30分ぐらいやけど状態でした。
ダイコンが・・・_a0124543_19541569.jpg

利尻の昆布・ゆずの皮とか・・・ふんだんに用意しました。
ダイコンが・・・_a0124543_19544597.jpg

塩は、2億5千年前のチベット高原の天然塩・・・甘みがありおいしい!
ダイコンが・・・_a0124543_202211.jpg

ダイコンが・・・_a0124543_2031738.jpg

ダイコンが・・・_a0124543_2034220.jpg

最後に、忘れてはならない、とっておきのプラスアルファ・・・「おいしくなぁーれ!」と両手で念いをこめます。
重石代わりに、20キロの塗料缶とか40キロぐらい乗せて、水の上がってくるのを待ちます。
次は、白菜に挑戦です!

<< 白菜を・・・ , 粉河;旧山崎邸(築100年) >>