人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みはら歴史博物館」・「ふらリ」さんでの個展が・・・

「みはら歴史博物館」・「ふらリ」さんでの個展が・・・無事に終えることができました。ご来場いただきました皆様本当にありがとうございます!
「みはら歴史博物館」の皆さま、「ふらリ」さんのオーナーさん・ママさんをはじめスタッフの皆さま大変お世話になりました。ありがとうございます。
片付けも無事に終わりました。一番大きな梱包サイズ2000×920の「三陸の新巻き鮭」が東京(大崎ウエストギャラリー様)へ旅立ちましたので・・・車の荷物がとても楽でした。(宅急便では、大きすぎですので、ヤマト便(クロネコさん)になるのですが・・・その担当さんがやってきて、作品を見るなり、ビックリされて・・・「この作品はいくらぐらいするのですか?」と聞かれました。「こんなん値段つけられへん、30万でも40万でも・・・」とジョークのつもりで言ったのが・・・「そんな高価なもの引き受けられません!」って真剣に言われました。そのあと・・・大変でした。「保険代50円(5万円補償)で結構です。何度もそれで送ったり、送ってもらったりしてますから・・・」「梱包も、プチプチ2重+ダンボールの箱+ウッドラックの箱で、何重にもしっかりしてますから」「絶対に、壊れても、保険代50円の補償以上は言いませんので・・・」と、引き受けてもらうのに大変でした。地元のクロネコさんは、しょっちゅう(度々)送っているので、「はいはい!」って、なんの問題もないのですが・・・

「みはら歴史博物館」・「ふらリ」さんでの個展が・・・_a0124543_19285973.jpg

体験教室、そして「味のある文字を描こう!」へも多数ご参加いただきありがとうございます!特に「味のある文字」のお話が良かったみたいで、「月一とかやってほしい!」「次はいつされるのですか?」という声が多くありましたので、来年もできたらいいなぁーと思っています。ふらリさんも博物館のI様も「ぜひ!」ってことですので・・・そうそう!ふらりのママさんから、「一閑張り」もやってほしい・・・とも言われてます!以前、千葉のI先生の依頼で出張一閑張り教室(30名)をやって、すごく喜ばれましたが・・・はたして・・・
「みはら歴史博物館」・「ふらリ」さんでの個展が・・・_a0124543_19324414.jpg

みなさまに感謝いたします。ありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

<< 教室では・・・ , 和歌山へ >>