人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり展

「ひな祭り展」会期は、2月23日(土)~3月3日(日)10時~4時(最終日3時)
(注意)月曜日は休館日です。

毎年年恒例の・・・泉佐野ふるさと町屋館(旧 新川家住宅)で、行われている「ひなまつり展」にあわせて、ひな祭りに関する「絵手紙展示会」を・・・と依頼があって、「ハイ!よろこんで!!」と、お引き受けさせていただきました。搬入・展示の様子です。

ひなまつり展_a0124543_2013770.jpg

会期は、2月23日(土)~3月3日(日)10時~4時(最終日3時)
2月23日(土)は、体験コーナーを、開催します。みなさんおいでくださいねぇー!
ひなまつり展_a0124543_2015280.jpg

色々な形・大きさがあり、会場がパァーっと、明るくなりました。
ひなまつり展_a0124543_2023582.jpg

ひなまつり展_a0124543_2041426.jpg

Fさん・Wさん・みやちゃんの教室のみなさん、そしてMさん・Kさんご夫婦そして、りかちゃん(小学生)の作品も・・・
ひなまつり展_a0124543_2071496.jpg

大阪市内より、泉南教室へ通われているちょっと若いお母さまの作品です。みやちゃんの教室は「私のひな祭りの思い出」というテーマです!
ひなまつり展_a0124543_2073432.jpg

すこし、早く出来上がったので・・・みなさんに、自己・作品紹介をしていただきました。まずは、Fさんから・・・
ひなまつり展_a0124543_2092192.jpg

そして・・・Mさん・・・展示に来ていただいた方は、13人ぐらいだったかな・・・
ひなまつり展_a0124543_20134283.jpg

おひなさまも、所狭しと飾られています。七段飾りも・・・
ひなまつり展_a0124543_20413027.jpg

ひなまつり展_a0124543_20445816.jpg

おうちでは、なかなか大きな物は飾れない・・・でもここへ来ていただくと「おひなさま」で、にぎやかです!どうぞ見にきてくださいね!

<< こんな依頼が・・・ , 今年も「水行」講習会へ・・・ >>