子供達と・・・

a0124543_23421940.jpg


泉佐野自動車教習所で、イベントがありました。子供達が沢山体験してくれて、大忙しでした。
何が忙しいって?そうそう!(参加者数百人)皆さんにハンコを作らせていただきました。
そうそう、このときはポンポコさんにもお手伝いをお願いしました。
[PR]

みやちゃんも・・・

みやちゃんも、ハンコを彫るんだよ!

ちょっと紹介を・・・いかがでしょうか?

a0124543_23323114.jpg

[PR]

学校でも・・・

a0124543_23192093.jpg


学校・幼稚園で、絵手紙指導の、依頼がちょいちょいあります!

第一小学校では、今度3年86名、4年82名 合計168名の大人数です。毎年(3年目)呼んでいただいています。体育館で、新聞をしいて、いっせいに描きあげます。昨年でしたか・・・アシスタントの皆さんー20名もの方が、がんばりました。おかげで皆さんたのしそうでしたよ!
[PR]

うちわに・・・

だんだんと暑くなって来ましたね!

みなさん、うちわに、がんばって挑戦です!

a0124543_221119.jpg

[PR]

おおきなな作品も・・・

a0124543_8491821.jpg


これは、畳の大きさです。高知の漁師さんたちの方言で、魚の集団、たくさん集まっている状態を『なぶら』というそうです。みやちゃんは、こんな風に「お店にたくさんのお客様が来られて、繁盛して欲しい」という思いを込めて、描かせていただきました。

なぶら
魚の大群を「なぶら」と言う
多くの魚が力の限り
舞っているようだ
生き活きと キラキラと
いついつまでもいつまでも   泰彦

・お店の方も、お魚も、料理も・・・生き活きと キラキラと
・永続・発展を・・・いついつまでもいつまでも         こんな願いを込めて描かせて頂きました。

一所懸命描かせていただいたので、神様がごほうびを・・・偶然か必然か、なんとお店の名前が「田まい」で、その(たまい)が、文章の中の「多」と「舞」が、横に並んで「たまい」ってなったんです。描き終わってビックリしました。
[PR]

,