<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タオル筆で描く絵手紙コンクール再開!

タオル筆で描く絵手紙コンクールが再開し、この10月1日より募集がスタートします。(11月30日まで)全国・海外の皆様、ご応募いただきますようよろしくおねがいいたします。

a0124543_10182443.jpg

只今、フライヤー(応募要項)を皆様に発送の準備をしています。どうぞよろしくお願いいたします。
a0124543_1024899.jpg

a0124543_1051831.jpg
a0124543_10522717.jpg

a0124543_1053788.jpg

みなさまどうぞよろしくおねがいいたします!
本日(9月3日)は、さっそくお招きをいただきまして、「滋賀のコミュニティセンター治田東」行ってきました。
宮川先生を中心とした、滋賀の皆様と一緒に学ばさせて頂きました。2時間があっという間にすぎました。みやちゃんは、汗いっぱいでした。みなさま、タオル筆で、すばらしい作品を描き上げておられました。
a0124543_15445321.jpg

泉佐野市のワタリガニ条例の、Vサインで・・・パッチリ!
a0124543_15503881.jpg

ありがとうございました。感謝をこめて・・・次は、滋賀県主催の大きなイベントが10月1日(JR湖西線;永原駅近くの会場とのこと)で、みやちゃんたちは「板絵」体験教室です。ぜひ!お出かけください。よろしくおねがいいたします。
[PR]

お盆休み

パノラマウエイ(ゴンドラ⇒ロープウエイ)で、自然園駅までビューンと・・・栂池自然園トレッキングコース標高1900m一周≒5,5Km 約3時間30分のコースだそうですが・・・高いところで2000mちょっと、眼下に白馬大雪渓が見えるのですが、ガスッていて、ちょっとだけ見えました。

a0124543_20534575.jpg

「♪山小舎のともしび」が創られた、栂池ヒュッテ↑
木道が続きます・・・↓
a0124543_2055774.jpg

a0124543_2065846.jpg

a0124543_2072951.jpg

早くも紅葉が・・・
a0124543_2081921.jpg

ツリーモンスターがいっぱい・・・
a0124543_209427.jpg

a0124543_2010019.jpg

標高2000mでは・・・鮮やかな・・・あか・・・
a0124543_20103163.jpg

2000mの高地で、年長さんも、一周5.5Km・最後まで頑張りました。すごい!
a0124543_2013311.jpg

a0124543_20184970.jpg

翌日、朝一番に、「山荘やまびこ」のおじさんが育てた、ジャガイモ堀体験をさせて頂きました。
a0124543_20194143.jpg

a0124543_2022318.jpg

そして、今度は「岩岳の山頂」標高1280mへ、マウンテンバイクが人気です・・・
a0124543_20231886.jpg

そしてまた、「ねずこの森」トレッキングを・・・山頂駅を出るとユリ園が広がります・・・
a0124543_20323329.jpg

歩く前に・・・一番のお楽しみが・・・ハイジのブランコ・・・ビユゥ~~ン~
a0124543_20335098.jpg

a0124543_20393912.jpg

年長さんも、初めての挑戦です!・・・ビユゥ~~ン~
a0124543_20354626.jpg

a0124543_20401477.jpg

歩いた後は・・・いろんなお楽しみが・・・山頂のレストランの昼食もおいしかった・・・
a0124543_20415031.jpg

明日は、白馬ともおわかれ・・・おみやげを求めて・・・
a0124543_20443782.jpg

トレッキング;栂池自然園・岩岳山頂~ねずこの森・・・本当にいっぱいがんばりましたね・・・
今度は、お正月に、おせわになります。よろしくおねがいしまーす!
[PR]

今日もたくさん・・・

今日もたくさんの、ゴーヤです!
おとろえ知らず・・・超自然農法=EMパワー!(80cm農園)

a0124543_204720100.jpg

とるのが、すこしおそくなると・・・熟して黄色くなります!そうなると、中の種(種の周り)が甘くておいしいです。
a0124543_20482650.jpg

キュウリは一本だけ・・・もうおわりかな?
a0124543_20502723.jpg

ピーマンとか・・・
a0124543_20512695.jpg

トマトとか・・・まだまだげんき!
a0124543_20521333.jpg

看板の工事が進みます・・・今日は鈑金屋さんが来てくれました。
a0124543_2053871.jpg

a0124543_2055063.jpg

そうそう・・・超多忙中・・・で、出来なかったら申し訳ないので、宮川さんとこの、「タオル筆特別講座」;ちょっと大きな(35×70cm)に描いてもらいますので、ちょっと大きなハンコが必要になってきますので、彫らせていただきました。(34個)時間節約で、直接の逆書きです!明日!発送します!
a0124543_210497.jpg

宮川さんとこは、この近くかな?今年も(お盆休み)すぐ上の兄夫婦のところへ行ってきました!
a0124543_2112328.jpg

お客さんが数組とワンちゃんも2匹で、にぎやかでした。
a0124543_2133527.jpg

翌日の早朝散歩で・・・お花がいっぱい・・・
a0124543_21509.jpg

a0124543_2161570.jpg
a0124543_2164989.jpg
a0124543_217963.jpg

きれいな、超冷たい・・・雪解け水でしょうか・・・
a0124543_217561.jpg

a0124543_2191581.jpg

立派な杉です。
a0124543_2194898.jpg

根元も、巨大です!
a0124543_211176.jpg

栂池自然園へ・・・
a0124543_21123935.jpg

今夜は、このへんで・・・
[PR]

今日も・・・

今日もゴーヤがよく取れました。久しぶりに高いところを、はしごをかけて・・・葉っぱの陰で大きくなっていました。

a0124543_190332.jpg

おそるるべし・・・EM自然農法・・・「みやちゃんの80cm農園」
a0124543_1903378.jpg

よこでは、ザクロが大きくなりつつあります。
a0124543_1905715.jpg

ピーマンも次々と・・・
a0124543_1915752.jpg

ホテイアオイも次々咲いてくれています。メダカさんと共生してくれています。
a0124543_1923973.jpg

先日から着手していた塀の塗装替えですが、高圧洗浄後、左官屋さんに下地を作って頂いて、本日塗装も完了しました。素晴らしくきれいになり、御施主様も、よろこんでいただきました。野菜をたくさんいただきました。
a0124543_1941019.jpg
a0124543_1943493.jpg

こんなの、作ってみました・・・
a0124543_1984036.jpg

[PR]

20th最終日

20周年記念展の最終日・・・
朝一番、スターゲートホテルにたまって頂いていた2名の方が、会場入りされるとのことで、お迎えに・・・
少し時間がありましたので、そばの「りんくう公園」を、散歩案内しました。

a0124543_19505648.jpg

a0124543_19512590.jpg

最終日も、朝早くから、大勢のお客様です・・・
東京より大崎ウエストギャラリーの島田様もおいでいただきました。
a0124543_19515226.jpg

a0124543_19532131.jpg

タオルをつかんでの実演もさせて頂きました。シャコエビですが、条例の「ワタリガニポーズ」です!
a0124543_195496.jpg

これは、欣ちゃんとの共演作品です!顔の輪郭を描いていただきました。さすが欣ちゃん、お上手です!
a0124543_19554966.jpg

皆さん、ワタリガニポーズが、決まっています!
a0124543_19573520.jpg

角谷さんと、新田谷前市長・前府会議員さんも昨夜の交流会に続いてご来場いただきました。やはりワタリガニポーズを決めておられました。さすが、泉佐野市民!
a0124543_19584618.jpg

2日間、搬入設営を入れると3日間、皆様に大変お世話になりました。地元・遠方よりたくさんの民様にお越しいただきました。おなごりおしい気持ちでいっぱいですが・・・時間が来まして、おひらきに・・・
搬出片づけも、皆さんのパワーで、無事に完了いたしました。心より感謝をこめて・・・
次は、『第7回全国タオル筆で描く絵手紙コンクール』が、10月1日より応募受付開始です・・・全国の皆様よろしくおねがいいたします!
[PR]

,