<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

勉強会→支援チャリティー・・・

勉強会が、おかげさまをもちまして、無事に終了させていただきました。
「来友館」様をお借りして・・・1時間30分の講演会→皆さん真剣に聴かせて頂きました。

a0124543_17451545.jpg

ヒロシマ被爆者 語り部 飯田清和 様のプロフィールです。
1935年 (昭和10年10月20日)東京 府中で生まれる。
堺市向陽国民学校一年生入学
奈良市済美小学校卒業一年生から六年生迄に六回転校
三年生の時広島市舟入国民学校で被爆
兵庫県立東神戸高等学校卒業(夜間高校四年制)
昭和35年結婚 三児に恵まれる。
大阪で50年・生きざまは波乱万丈でした。
初語り部は平成15年、以来、幼稚園から大学まで(TV含む)、語り部活動で現在に至る。

節電で、少し薄暗い中、「被爆・放射能の恐ろしさ・原爆の知られざる・・・」等々、意義深い勉強をさせていただきました。皆さんと共に、更なる恒久平和をお祈りしました。
a0124543_17485410.jpg

以前バスで・・・広島平和記念館へ、絵手紙の皆さんと行ったときに、5・7・5で・・・「大声で、戦争やめろと叫びたい」(一緒に行った、小学生きんちゃん作)
a0124543_18242.jpg

会場が、変わって・・・みやちゃんの絵手紙ライブパホーマンス・食事・ソプラノ歌手中川様のご登場そして楽しい抽選会と・・・それから、東北地方へ、支援ボランティアに行かれた2名の方より御報告頂きました。
みなさまと共に、有意義な一日を過ごさせていただきました。
カナダから一時帰国されている、秦ペレクリタサチコさんも、駆けつけていただきました。サチコさんには、前日の搬入をお手伝い頂き、その夜、3名で、みやちゃんとこ「笑福画廊」で、「味のある文字」の特別教室があって、サチコさんには、大変喜んでいただきました。他にも、奈良からも5名参加を頂きました。大阪からも・・・皆さん、たくさんのご参加ありがとうございました。

それから、「泉南市立文化ホール」主催の「東日本大震災支援チャリティ-IN泉南」も、搬入~片づけまで無事に終了させていただきました。絵手紙は、体験コーナー(ミニティッシュ・折り帳・絵手紙うちわ・消しゴムハンコ・Tシャツに絵手紙を)を設置しました。チャリティー・募金も小額でしたが事務所へお届けしました。皆さん、雨の中、ありがとうございます。
[PR]

次の、もようしものは・・・

今度の、勉強会です。ヒロシマ被爆体験の「語り部」の活動をされておられます。飯田様を講師にお迎えします。平和記念日を迎えるに当たり、しっかりとお聴きして勉強し、皆さまと共に更なる恒久平和をお祈りします。(要申込・満席・キャンセル待ち中)
カナダから帰国されています、さちこさん・又奈良からお越の5名の皆さま、遠方を、お気をつけておいでください。ソプラノ歌手のN先生もおいでいただきます。みやちゃんのライブパホーマンスも・・・

a0124543_19224544.jpg

それから、続きますねぇー・・・18日(月・海の日)には、「東日本大震災復興支援チャリティin泉南」が、泉南市立文化ホール主催で、開催されます。普段から大変お世話になっている、「みやちゃんの絵手紙」もワークショップ等を、開催します。他にもお楽しみ山盛り!!皆さんぜひ!ご来場ください!
a0124543_19352431.jpg

そして・・・夏休みのお楽しみ!ちびっ子達お母さんと一緒に・・・8月2日より・・・
5日間、続きますが・・・スタッフは、5日間全日振り分け完了!皆さんよろしくお願いいたします!!
a0124543_19472029.jpg

[PR]

今日は雨模様・・・

80cm農園では・・・

a0124543_19101690.jpg
a0124543_19102944.jpg
a0124543_1910378.jpg
a0124543_19104837.jpg
a0124543_1911295.jpg
a0124543_19113982.jpg
a0124543_1911582.jpg
a0124543_19121199.jpg
a0124543_19122413.jpg

教室では・・・うちわが終わり、折り帳に入りました・・・
a0124543_19131775.jpg

今回は、ちゃんと工場で折ってくれていますので、とっても楽チンです。
a0124543_191454.jpg

a0124543_19144433.jpg
a0124543_19151532.jpg

a0124543_19155580.jpg

a0124543_19163139.jpg
a0124543_191735.jpg

[PR]

,