<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タコをもとめて・・・

田尻教室の皆さんが任意で・・・長慶寺に、アジサイを求めて・・・

a0124543_19534019.jpg

a0124543_19542284.jpg

a0124543_1955061.jpg
a0124543_1955401.jpg
a0124543_19561621.jpg

お弁当を持って・・・スケッチです。どんな絵手紙が仕上がったのでしょうか・・・
a0124543_19572783.jpg

タコをもとめて・・・久しぶりに・・・田尻漁港日曜朝市へ・・・
a0124543_2002994.jpg

入口・・・タコはどこや~・・・!
a0124543_2014690.jpg

いました!地元産の、おいしそうなたこです。もちろん生きてますよー!!
a0124543_2031398.jpg

目と目が合ってしまいました・・・(笑)
a0124543_2035975.jpg

a0124543_2051527.jpg

おとなしくしなさい!!
a0124543_2063024.jpg

まいったか!今日は、2匹です。
a0124543_207282.jpg

そうそう、アナゴもおいしいんですよー!特に、天ぷらが・・・
a0124543_2095529.jpg

いろんなもが、いっぱいなんでいます。
a0124543_20114936.jpg

[PR]

七夕・・・

泉南教室で、皆さんの願いを短冊に仕上げて、笹へ取り付けて・・・

a0124543_19324631.jpg

続いて・・・淡輪教室では・・・小学生の見学がありました。皆さんが緊張していると・・・
a0124543_19374028.jpg

a0124543_1936414.jpg

「私たちも描きたーい!」ということになって・・・うちわに描いてもらうことに・・・
a0124543_19392487.jpg

急きょ・・・皆さんが、指導役になって・・・てんやわんやのおおいそがし・・・
a0124543_19405618.jpg

熱気ムンムン・・・おたがい、汗だくです・・・
a0124543_19421462.jpg

でも、みんな・・・ちゃんと仕上がりました。
a0124543_19443395.jpg

うちわは、おみやげに・・・皆さんとっても、喜んでくれました!
a0124543_19453958.jpg

[PR]

幼稚園へ・・・

今年も、幼稚園へ、出かけていきました。
「タオル筆」で、描きました。

a0124543_1751840.jpg

最初に・・・「なぞなぞでーす!」「みやちゃん家のウラに、ある果物がなっています。その果物の名前は?」
a0124543_17515367.jpg

すぐに当てられて・・・次の言葉が・・・(笑)
a0124543_1756257.jpg
a0124543_17564198.jpg
a0124543_17572851.jpg

わぁー!おおきなスイカですねぇー!
a0124543_17583654.jpg

年小さん達が、見学にこられました。来年はよろしくねぇー!
a0124543_1802125.jpg

a0124543_1811111.jpg

「振り返り」で、スタッフのSさんの総評です。
a0124543_1824047.jpg
a0124543_1844988.jpg

a0124543_1852713.jpg
a0124543_186319.jpg

[PR]

皿に・・・

少し前から、皿に挑戦しています。これは淡輪教室のみなさまの作品で

a0124543_13475842.jpg
a0124543_13483910.jpg

再度、焼いていただき・・・織部調に仕上がりました。
a0124543_13493096.jpg
a0124543_1351885.jpg
a0124543_13515015.jpg

[PR]

第一小学校にて

今日は、雨がふりそうで、降らなさそうで・・・泉佐野市立第一小学校にて、商店街を飾る「ぼんぼり絵手紙」を生徒の皆さんに描いていただきました。3年生89名;4年生82名で、一人2枚ずつ、342枚が仕上がりました。ちょっと会場が狭くて、ギュウギュウでした。

a0124543_1872985.jpg

はみ出すように大きく描いてください!すごい!すごい!
a0124543_189520.jpg

ニンジンさんも大きく描いてくれています。
a0124543_1810569.jpg

「紫色がない!」という子がいましたので、みやちゃんは「ペンキ屋さんですから」と言って、ブルーに赤を入れて、なすびの色を作ってみました。「すごい!」って、気に入ってくれました。
a0124543_1813169.jpg

これは、リンゴ・・・スゴイ!すごい!どんどん描いてくれました。
a0124543_18143357.jpg

過密状態です・・・
a0124543_18153890.jpg

a0124543_18162281.jpg

全部お見せできないのが・・・今日のスタッフは11名、皆さんおつかれさまでした。
a0124543_18182622.jpg

[PR]

お見舞い絵手紙・・・

「お見舞い絵手紙」100枚ちょっと と 「絵手紙うちわ」70枚と少しがそろいましたので、協会の方へ送らせていただきました。お見舞い絵手紙です。↓

a0124543_21115831.jpg

うちわも、みなさんと共に描かせていただきました。「夏へ向けて、少しでも、涼しさが届くといいな」そんな思いをこめて・・・
a0124543_2115958.jpg

ちょっと・・・どんなのがあるかな?・・・
a0124543_21165036.jpg
a0124543_21172340.jpg
a0124543_21175179.jpg
a0124543_21182263.jpg
a0124543_21185687.jpg
a0124543_21192764.jpg
a0124543_21201063.jpg
a0124543_2121455.jpg
a0124543_21213426.jpg
a0124543_2122661.jpg
a0124543_21223713.jpg
a0124543_21231325.jpg
a0124543_21235662.jpg

協会の方へは、義援金(60万と少し)の報告も、させていただきました。
みなさんご協力ありがとうございます。
次回は、7月16日の勉強会、そして、7月18日の、泉南市立文化ホールでのチャリティと続きます。
今後とも、ご協力をよろしくおねがいいたします。
  
[PR]

,