<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

展示会最終日・・・

『みやちゃんの絵と詩の展示会』の、最終日を迎えました!
連日、多くの方に来ていただきまして、にぎやかにしていただきています。
手放したくない、作品が次々と飛んでいって・・・淋しい気持ちもちょっぴりと・・・
ケシゴムハンコもたくさん出て行っています・・・毎日製造していますが・・・
今日、もう一日、がんばりまーす!(17時まで)
これは、切手シートになった原画です。↓

a0124543_7485983.jpg

[PR]

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・みやちゃんが、地元で、『絵と詩』の個展を開かせていただくご縁をいただきました。
今日の、夜、搬入を完了しました。明日(26日はお休み)で、27日(水)からです。10:00~19:00までです。皆さんぜひお出かけ下さい。お待ち申し上げます。

a0124543_21404475.jpg

板絵は100点を越えて、色紙が30枚、額装35点(補充用30点)、ポストカードは500枚を越えています。
他にも・・・一筆箋・黒はがき・カレンダー大中・テキスト・画集・ケシゴムハンコ118個・はがきラック・宮筆・・・
a0124543_21483926.jpg

そうそう!「DVD」も・・・みやちゃんが、彩煙墨で、解説をしながら卯(兎)を描いています。
『みやちゃんの絵と詩の展示会』
絵と詩の額装・板絵・色紙・小物等の展示販売を、行ないます。
◎会期10月27日(水)~31日(日)10:00~17:00「入場無料」
◎会場 ジャパニーズ・ガーデンカフェ&ダイニング 『つろぎ』
     泉南郡熊取町大久保南4-1351-1   TEL072-451-3733
◎皆様のご来場を、心より おまち申し上げます。
 
[PR]

前回の泉南教室は・・・

前回の泉南教室は・・・『風景に挑戦!』で・・・
和歌山のか「根来寺」へ出かけていきました。
多宝塔・高さ37.5m、現存する多宝塔の中で最大だそうです。

a0124543_21271812.jpg

a0124543_2128983.jpg
a0124543_21302991.jpg

車座になって、お昼を頂きました。3時まで頑張りました。
a0124543_21315576.jpg

a0124543_21324656.jpg

[PR]

泉州よさこい「ゑえじゃないか祭り」22

泉州よさこい「ゑえじゃないか祭り22」が、先日盛大(踊り子さん達だけで5000人とか)に開催されました。
みやちゃん達は、普段からお世話になっている実行委員長様より、お声をかけていただき、絵手紙コーナーを設けていただきました。

a0124543_2051737.jpg

a0124543_20584365.jpg

a0124543_20524824.jpg

私達は、和歌山から来ました!
a0124543_20534617.jpg

a0124543_20543283.jpg

住所を書いて、お隣の「出張郵便局さんで、風景印を押して、ポストイン!」
a0124543_20561295.jpg

私達は、「奄美」から来ました!「えっっ・・・大雨大丈夫でしたか?」
机の上には、お見舞い義援金箱を設置しています。何も言わずに「すぅっ!」と、入れていただく方もおられて感動でした。
a0124543_2164618.jpg

ご自分の左手を・・・とってもお上手です!
a0124543_219480.jpg
 
みやちゃんは一所懸命、描いていただいた方のハンコを彫りました。「お持ち帰り」していただきました。
a0124543_21111240.jpg

それにしても、すごいことです!!「踊りが大好きです!踊っているときが一番幸せです!!」って・・・
a0124543_21124527.jpg
 
私達は、石川県から来ました。
a0124543_21145257.jpg

私達は、京都から来ました。大学生です。観光大学・神戸大学・同志社・和歌山・・・学生さん達も多い!
a0124543_2117296.jpg

夜になっても続きます!お客様も帰ろうとしません!いやぁーーすごい祭りですねぇー!!
a0124543_21193612.jpg

[PR]

市民ギャラリー展示会開催・・・

a0124543_7235467.jpg
a0124543_7242515.jpg

・・・くねくねと、まがり訪ねて江戸の風・・・
江戸時代に建てられた・・・『旧新川家』にて、今日・明日(土・日)と「市民ギャラリー展示会」が開催されます。
みやちゃん達は、「美術連盟」の「絵手紙部会」ということで、展示・そして「チャリティ販売」もさせていただいています。みやちゃんも2日間張り付いて・・・「ケシゴムハンコ」などを彫りたいな!って思っています。どうぞ皆様遊びに来てください。

他にも・・・新家公民館祭り(土居さん)・熊取レンガ館(福島さん)達も、この土・日頑張っています。
[PR]

白馬展・特別教室・・・

今年も、白馬展そして、その期間中に、2泊3日の白馬特別教室を開催させていただきました。

早朝・・・こちらを出発したのですが・・・
この先で、事故があって大渋滞・・・とほほ・・・

a0124543_18301429.jpg

仕方が無いので、京都へ向けていったん降りましょうって事に・・・
何とか、うまく渋滞を越えて・・・やっとこさ、「ちひろ美術館」到着です。
a0124543_1833897.jpg

a0124543_18333745.jpg

ここで、東京から参加の、Oさんと合流・・・定員の10名になりました。
a0124543_18354611.jpg

ちょうど、到着予定の17時に、白馬に到着、ガソリンを入れてたので・・・17:10ぐらいに、おやどの・・・
「山荘やまびこ」さんに無事に到着しました。すでに、横浜・岩手から参加の皆様の歓迎を受けました。
荷物を降ろして・・・温泉へ・・・そして、たのしい!お食事・顔見せ懇親会・・・
翌日は、6:30に予約していたお昼用おむすび等を受け取りにコンビニへ・・・ちょっと寄り道・・・
栗がいっぱい落ちていました・・・秋の実りがいっぱいですねー!
a0124543_18431472.jpg

昔・・・ドラマの舞台になった・・・大糸線・信濃森上駅です。
a0124543_18452821.jpg

朝食は、7:00です。おいしいー!!
a0124543_18455499.jpg

さぁ~!!「八方池」へ向けて出発です!まずは・・・注意事項です。よく聴いてくださいね!
a0124543_184750100.jpg

まずは、ゴンドラで・・・
a0124543_18483987.jpg

そして・・・リフトで・・・泉南市より参加の、Iご夫妻です。
a0124543_18503064.jpg

紅葉がきれいです!
a0124543_18512643.jpg
a0124543_1852331.jpg

a0124543_18523175.jpg

いよいよ、トレッキングスタート・・・準備運動をしっかりとやってください!
a0124543_18535696.jpg

a0124543_1855282.jpg

雨も上がって、合羽を着なくて良かったね!でも、滑りやすいから気をつけてください。特にFさん!
a0124543_18584522.jpg

良い天気になって、雲海がキレイです。
a0124543_18595466.jpg

紅葉の中を・・・一歩1歩・・・
a0124543_1912190.jpg

右端の白いのは残雪です・・・
a0124543_1932614.jpg

a0124543_19439.jpg

a0124543_1944498.jpg
a0124543_1952374.jpg

八方池(2060m)が見えてきました。
a0124543_1974220.jpg

a0124543_1983331.jpg

お昼をいただいて、「山荘やまびこ」のオーナーさんの沸かしてくれた・・・熱々のお味噌汁・コーヒーをいただいて、冷えていたからだが、とってもあったまりました。ご馳走様です。
スケッチを楽しんで・・・ぼちぼち下山です。滑らないように・・・
a0124543_19131741.jpg

黄色の帽子は、北志賀高原からご参加のOさんです。
a0124543_19175268.jpg

「山荘やまびこ」のオーナーさんです。似てますかねぇー!!
a0124543_19193024.jpg

最終日、早朝(6時すぎ)・・・早起きさんたちがお散歩です。すぐ近くの、観音原(≒180体の石仏が点在)
岩手からご参加のKさん、お元気にならっれて良かったです!
a0124543_1927219.jpg

a0124543_19282116.jpg
a0124543_1929196.jpg
a0124543_19293250.jpg

下水道のふたでしょうか?白馬三山とカタクリの花があしらってあります。
a0124543_19313428.jpg

「山荘やまびこ」さんのお庭には・・・白いホトトギスが・・・
a0124543_19331741.jpg

キジョウロホトトギスも・・・
a0124543_19341019.jpg

白馬特別教室は・・・「形のとらえ方と着色」です。みなさん真剣に取り組んでいただきました。
a0124543_19424596.jpg

そして・・・おかげさまで、無事にすべてのプログラムを修了させて頂き・・・
おししい・・・おそばと冬瓜の煮付け・それから、大町からご参加のSさんの手作りの『栗おこわ』
皆さん、すごくおいしい!と言っていただきました。みやちゃんも初めてです・・・普通の『栗おこわ』で無しに、な、なんと・・・甘納豆も入っていて、それが又おいしくて・・・ごちそうさまです!!
a0124543_19522825.jpg

はぁーい!!皆さん、記念写真ですよー!!みやちゃんは、なぜか輝いています!ピカ!ピカ!!
a0124543_19542567.jpg

帰りも、事故渋滞があって、時間がかかりましたが、車内は、大笑いの連続で・・・とても楽しく無事に帰ってきました。皆様お世話になりました。ご来場・ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!!
[PR]

みさき公園え・・・

良い天気になりました。「みさき公園」へ皆さんと、おでかけスケッチです。
少し、紅葉がちらほら・・・うまく表現できましたか?

a0124543_18213146.jpg
a0124543_1822414.jpg

はるか向こうに、灯台が見えます・・・
a0124543_1824564.jpg

[PR]

今年もお出かけです・・・

滋賀県主催の大きなイベント・・・
『第5回森作り交流会・ふれあいフェスタ2010』が行なわれました・・・
みやちゃん達は、今年もお招きを頂いて・・・4名で出かけてきました。

家を5:40に出て・・・6:30集合、にこちらを出発・・・8:30に無事到着、準備開始・・・

a0124543_1358233.jpg

ヒノキの板絵体験がスタートしました。混雑を避けるために整理券を発行しました。
a0124543_1451494.jpg

「描いたぞぉぉ~~!!」
a0124543_1464090.jpg

地元のFMラジオの生放送も来ていて・・・歌手の「真依子」さんもこられていました。初めてのみやちゃん、目の前でその歌声を聴かせて頂き、すっかり感動しました。アルバム「ウタコト」にサインをしていただきました。
又どこかで・・・聴きたいな・・・
a0124543_14172454.jpg

すごい、生シイタケが3種類の木から・・・
a0124543_14193229.jpg

無事に終えて、近江富士に「さようなら!又来年に・・・」
a0124543_14231342.jpg

[PR]

,