<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タオル筆で・・・

「タオルで描く絵手紙コンクール」開催中ですよー!!

みやちゃんが、タオル筆で描いたものですが・・・いくつか見て下さい・・・

a0124543_2153256.jpg
a0124543_21533496.jpg
a0124543_2154540.jpg
a0124543_21543640.jpg
a0124543_2155828.jpg
a0124543_2156511.jpg
a0124543_21563724.jpg
a0124543_21571122.jpg
a0124543_21574287.jpg

皆様も、挑戦してみてくださーい!!たのしいですよー!!
[PR]

列車のたび

紅葉をもとめて・・・列車のたびです。

a0124543_21292492.jpg

名前がわかりますか?
a0124543_21302452.jpg

すごーっく、お鼻が長いのね・・・
a0124543_2133124.jpg

新幹線も乗り継ぎました。
a0124543_2136273.jpg

東海道線で、行き先が「興津」と書いてありました。
a0124543_21382251.jpg

あれぇ~??何で、こんなところに・・・南海電車??
a0124543_21395367.jpg

この、車両は、昭和33年に製造と書いてありました。阪急電車もありましたよ!
a0124543_21411245.jpg

永い間頑張ってきました。でも、まだ現役ですよー!!
a0124543_21432824.jpg

たくさんの、狸さんたちが、お出迎えです。・・・っと、そのとき!!突如!汽笛が・・・
a0124543_21445916.jpg

ビックリして、シャッターを!!
a0124543_21461662.jpg

すごいですねぇー!!
a0124543_21471780.jpg

これは、展示だけかな?
a0124543_21485347.jpg

おや~~??今度は、旅姿の男前が、お出迎えですよー!
a0124543_2152699.jpg

やってきたのは・・・有名な・・・トロッコ列車です!
a0124543_21533719.jpg

途中・・・急勾配が待っていますので、すごいのと変わります。
a0124543_21552527.jpg

↓こんな風に、特殊なレール?と歯車が、かみ合って、すべることなく進みます。
a0124543_21572433.jpg

下りは、逆に車で言う「エンジンブレーキ」の役目をするそうです。
a0124543_2201590.jpg

「切り離し!よーし!!」
a0124543_2205973.jpg

ちゃんと、はなれました。
a0124543_2215084.jpg

紅葉の中を、進みます!
a0124543_223029.jpg

a0124543_2244329.jpg
a0124543_225233.jpg

湖上駅を出発しました。この鉄橋は歩けるようになっていますので・・・歩きましたよ!
a0124543_221044100.jpg

a0124543_2271158.jpg

a0124543_2215932.jpg

ビューン!!速いですねぇー!帰りの「はるか号」は、人身事故で遅れましたが・・・ひとつ前の電車がまだいたので、それに乗って・・・ちょーど良い感じでした。
[PR]

今朝は大雨

昨日から・・・大雨で・・・
未明には、すごい雷がなって・・・地響きしそうな大きな音でした。
雨も警報が出て、すっごく大量に降りました。阪和道は通行止めで、南海本線も影響が・・・

少し、小降りなって・・・鳩が、楽しそうに水浴びをしていました。

a0124543_16364351.jpg

さむくないのかな?
[PR]

ペットラ・・・

淡輪教室では、始まりで、田尻ではペットラの仕上げが始まりました。

a0124543_16283433.jpg

すごい尻尾ですねぇー! 初代、ペットラが見守っています。
a0124543_16293698.jpg

ぞくぞくと・・・
a0124543_16295914.jpg

[PR]

マルシェで・・・

昨日は、祝日で・・・
ちょっとゆっくりしてたら・・・日が昇っちゃいました。7時過ぎぐらいかな?

a0124543_20261255.jpg

朝から、お仕事の段取りと、もうひとつ大事な用事を済ませて・・・大阪マルシェに駆けつけました。
ちょっと遅刻でして・・・天満橋の八幡浜船着場のそばでして・・・とっても寒かったです。
みやちゃんは完全武装?で、背中にはホッカロンを忍ばせて・・・
頑張って、板絵を描いています。タバコ屋のおっちゃんが・・・「うちは老舗でな・・・こういう、縁起を担ぐんや」って行って、「招き猫の商売繁盛」を買ってくれました。これが第一号です!しっかり値切られましたが・・・
a0124543_20322868.jpg

ふりむけば、水上バスが紅葉の中をのんびりとすすみます!
a0124543_2033392.jpg

[PR]

上之郷

光る!ゲートタワーです。
みやちゃんの出勤の途中で・・・6時半を少しまわったぐらいかな?

a0124543_18445426.jpg

a0124543_18451212.jpg

明日は、「天満橋 八軒屋浜 船着場」付近にて「大阪マルシェ」が開かれます。
地元の農家さんとか生産者が直接販売します。地元産で新鮮・うまい・安い!皆さんが・・・「いっぱい買って宅急便で送りたいぐらいです!」っていわれるぐらい、新鮮物がずらぁ~っと並びますよーー!
みやちゃんも、地元産のヒノキの間伐材で作った板に描いた・・・「香るヒノキの板絵」を、実演を交えて販売しますよー!ぜひ!冷やかしに来てくださいねぇー!!「ペットラちゃん」も連れて行こうかな?
・京阪天満橋駅(松阪屋)の少し西よりに「船着場」があり、そのへんです。
a0124543_1905146.jpg

日の出です。みやちゃんとこの2階の窓より、里山の方です。きれいです!
そうそう!今日のお月様も、とってもきれいですよ!
[PR]

,