カテゴリ:学校・幼稚園( 30 )

バラが咲きました・・・

幼稚園に出かけていきました・・・
カエルさんとかが、お出迎えです。

a0124543_20432088.jpg
a0124543_20434399.jpg

[PR]

ちょっと大きな巻紙に・・・

今度は、35cm×70cmのちょっと大きな巻紙に挑戦していただきました。
子供さんたちは、のびのび描いていました。見習わなくっちゃぁ!

a0124543_20281985.jpg
a0124543_20285085.jpg

[PR]

これは・・・

これは、箱作小学校かな?

a0124543_20243989.jpg
a0124543_20264648.jpg

[PR]

ほんとうに・・・

ほんとうにすごい数の作品が出来上がります!

a0124543_20214514.jpg

[PR]

第一小学校では・・・

生徒さんの人数がおおいいので、スタッフもおおいいときは20名になったこともあります。
今年は17日、皆さん宜しくお願いいたしまーす!

a0124543_98317.jpg
a0124543_983137.jpg

[PR]

第一小学校では・・・

生徒のみなさん、ひろーい体育館でのびのびと描いてます。これも、描きやすい『タオル筆』のなせるワザかもしれませんね。続々と出来上がってきます。

a0124543_962963.jpg

[PR]

第一小学校では・・・

第一小学校では、毎年の行事のようになりました。
タオル筆で、描いた作品を、ぼんぼりに張って、商店街に飾り、盛り上げていこう!という取り組みです。

a0124543_921632.jpg
a0124543_8552282.jpg

[PR]

今年も・・・

今年も、白馬個展・特別教室を10月に予定しています。
2泊3日で、ゆっくりお勉強したいと思い案す。
すでに、数名参加表示されています。
参加者の皆様は少人数ですが、毎年全国各地より参加されます。

昨年は、白馬大雪渓までトレッキングで、雪に触れて感激しました。
↓一昨年のトレッキングコース、栂池自然高原の「浮き島」です。すでに紅葉が始まっていました。

a0124543_20171359.jpg

[PR]

子供達と・・・

a0124543_23421940.jpg


泉佐野自動車教習所で、イベントがありました。子供達が沢山体験してくれて、大忙しでした。
何が忙しいって?そうそう!(参加者数百人)皆さんにハンコを作らせていただきました。
そうそう、このときはポンポコさんにもお手伝いをお願いしました。
[PR]

学校でも・・・

a0124543_23192093.jpg


学校・幼稚園で、絵手紙指導の、依頼がちょいちょいあります!

第一小学校では、今度3年86名、4年82名 合計168名の大人数です。毎年(3年目)呼んでいただいています。体育館で、新聞をしいて、いっせいに描きあげます。昨年でしたか・・・アシスタントの皆さんー20名もの方が、がんばりました。おかげで皆さんたのしそうでしたよ!
[PR]

,