カテゴリ:お仕事・・・( 1 )

前回の・・・

前回の続きで・・・
まずは、ごみ処理です・・・
今日は、養生(塗装の時に窓とか汚してはいけない所をビニールで覆います。)とか、「燃えるごみ」ばかり軽トラ(軽四のトラック)に積んで焼却場へ・・・良い天気です!

a0124543_19341491.jpg

行列ができています。みなさん市役所で許可証をもらって持参しています。
a0124543_19345032.jpg

まず、大きな「はかり」に乗ってカードをもらって
a0124543_1939577.jpg
・・・
みなさん、バックで・・・投入しています。変なものを持ち込まないか、監視をされています。が、みやちゃんは常連で、信用があるから・・・「まいど!」でOK!ほかの車と違って、あまり確認には来られません。
a0124543_19411197.jpg

みやちゃんも、バック・バック・・・
a0124543_1943355.jpg

その時その時で、ごみの量が違います。
a0124543_19441714.jpg

みやちゃんの変な顔が窓ガラスに・・・今日は、量は多かったのですが軽かったのか600円でした。
a0124543_19465932.jpg

それから・・・青木工房さんに依頼していました駐車場の看板が出来上がっていますので、もらいに行って、取り付けに・・・R170外環状線を、河内長野方面へ・・・
a0124543_1951118.jpg

取り付け完了・・・この後(夜)・・・名前が前後逆になっていると連絡があり・・・翌朝訂正に・・・
a0124543_19524491.jpg

少し前にも・・・かさなりますねぇー!
a0124543_20334540.jpg

そして、現場へ・・・日が短く・・・夕焼けです・・・
a0124543_19561551.jpg

以前は、13号線と言っていましたが・・・今は??(笑)
a0124543_19581831.jpg

ちょっと狭い、でも軽トラですから大丈夫です。
a0124543_20043.jpg

a0124543_2004034.jpg
a0124543_201944.jpg

敷地内に、お墓があります。お寺・長泉寺様と本宅の塗装替え工事です。住職様には、文化協会のほうで、いつもご指導いただき、お世話になっています。
a0124543_2044981.jpg

a0124543_2053451.jpg

御本堂は、鉄筋構造・軒が深いのでステージをくんでいます。足元注意!
高圧洗浄→鉄部さび止め→シーリング工事(窓廻り・ヒビ・隙間等)→養生→下塗り(ソフトサーフSG)→中塗り・上塗り→養生外し片づけ→雨戸・樋・他・・・今日は、エアコン室外機の配管カバーを外してあったのを(接地面の塗装の為に)洗剤で水洗いしました。ほこりがすっかりとれてきれいになって、天気も良くすぐ乾いてすっきりし、夕方には取り付け完了で、元通りに復旧しました。また、各箇所の工程とかをUPできたら・・・
・・・そうそう、奈良へお出かけのお話しですよね・・・今日は、お疲れですので・・・ぼちぼちおうちにかえります。それから・・・昨日(日曜日)もバタバタしていまして・・・産土神社様(岬町)と紀州東照宮様へ、絵馬を奉納させていただきました。大きいのですが、みやちゃんのレガシイちゃんには、縦方向でなんとか載ります。そのお話も・・・ 
[PR]

,