カテゴリ:お出かけ・・・( 43 )

良い天気に恵まれて・・・

パネルの続き・・・
形ができて→ペーパーをかけています。ベニアは、裏を表に?しました。

a0124543_9133394.jpg

隅っこも、紙が破れにくいように、丁寧に・・・
a0124543_9151835.jpg

3Mゴールドの#180 少し粗いようですが、1回目でちびって2回目でちょうどよくなるかな?と思いつつ
a0124543_9171690.jpg

ヤニ・しみを抑えるために、ロック・クロスシーラーを使いました。はたして効果は・・・?
a0124543_9193733.jpg

水性で臭いも少なく、ローラーで、わりと簡単に塗れます。
a0124543_920119.jpg

乾かしてから、2回目のペーパーをかけて、タッカー凹のパテ処理をします。
a0124543_9264929.jpg

それから・・・ちょっとお休みをいただいて・・・岬公園へ行ってきました。混雑が予想されますので・・・最寄りの駅そばのPに車を置いて・・・南海電車でトコトコと・・・やってきました。つつじ?さつき?の花がきれいです!
a0124543_9294870.jpg

イベントが行われていて・・・早くも長蛇の列(150分待ち)ができているイベントもありました。少し早く帰りましたが、そのころになると、この行列は、「180分待ち」と表示された看板を最後尾表示と共にお兄さんが掲げていました。180分と言えば、3時間・・・
a0124543_9361324.jpg

みやちゃんたちのお目当ては・・・いるかショウーです!あまり待つこともなく、やや中央最前列に・・・
a0124543_9395485.jpg

バッシャーン!水しぶき!昼ごはん用のシート2枚に隠れました。(笑)
a0124543_9401249.jpg

a0124543_942473.jpg

少し木陰の芝生の上で、おむすび弁当を、いただいて・・・少し乗り物にも乗って・・・早めに公園を後に・・・180分待ちの行列のそばをぬけて・・・そうそう!良い天気でしたので、途中アイスクリームを!おいしかったです。大変な賑わいでしたが、無事に早く帰ってくることができました。やはり電車は、らくちんですね!
[PR]

緑化センターへ・・・

日曜日に、和歌山にあります緑化センターへ出かけてきました・・・
『ムベ』(アケビ科)の花がお出迎え!満開です。↓

a0124543_12281584.jpg

はるか向こうのほうで、こいのぼりがおよいでいます・・・
a0124543_12271574.jpg

a0124543_12273796.jpg

花で いっぱい!
a0124543_12305465.jpg

a0124543_12332457.jpg
a0124543_123357100.jpg

久しぶりに、ゆっくり、のんびりさせて頂きました。
a0124543_12345788.jpg

[PR]

久しぶりに・・・

こないだの土・日久しぶりに、故郷へ行ってきました・・・
まずは、姫路によって・・・中学生時代からの友人への、お供えものを・・・外は涙雨・・・

a0124543_192692.jpg

そして播但道から北近畿自動車道へ・・・終点から少しバックして・・・
a0124543_193485.jpg

故郷への途中の風景です・・・
a0124543_1995450.jpg

なんと、初めて但馬空港のそばを通りました。(最近つけた、カーナビの案内です)
a0124543_19114892.jpg

少し早く着いたので、先に、大好物の「鮎スシ」(みやちゃんの子供のころは冬の保存食でした)を求めてきました。お店の方は、「もうおしまいですよ!」と言って少し出してきてくれました。
a0124543_19154949.jpg

雪が残っていました。
a0124543_19164629.jpg

a0124543_19172044.jpg

レガシイ、フルタイム4駆で、タイヤはスタットレス。注意しながら・・・(途中、ワゴンが雪でスリップして横倒しになっていました) みやちゃんの愛車、もう・・・190000Kです!
a0124543_19202447.jpg

それから・・・前に友人に、三重の地酒をいただいていたので、お返しに、「香住鶴」を求めて・・・
「常盤」(ときわ)さんへ寄せていただき「べんりで酢」をしこたま、そして「へしこ」を少々・・・社長はおるすのようでした。
a0124543_19271884.jpg

ちょうど良い時間となりましたので・・・お宿のほうへ・・・「民宿つかさ」さんです。女将(みやちゃんの同級生)
とってもよくしていただきました。何度か絵手紙仲間と大型観光バスでお世話になりました。10数年前かな?
a0124543_19282488.jpg

a0124543_19342721.jpg

ここでも、お供え物を渡して・・・
翌朝・・・おいしい朝食(お漬物・干しカレイ)をいただいて・・・出かけるときに、女将さんが「あんたがお墓詣りに来るというので、お母さん・お父さんが晴れにしてくれたんだわ!」と言って、送り出してくれました。
ちょっと、餘部の鉄橋(今はコンクリートに変身)へ・・・
a0124543_19433545.jpg

そして・・・お寺に止めさせていただいて・・・(お寺と神社が同居しています)
a0124543_19452224.jpg

大きな杉の古木の横を通って・・・
a0124543_19465240.jpg

みやちゃんとこのお墓は、奥の右のほうです。お先祖様・おばあちゃん・父・母が眠っています。
a0124543_19484367.jpg

a0124543_19513096.jpg

向こうの・・・竹林の左側・・・杉・檜のところで、子供のころは梨を作っていました。200本ぐらいあって、父が熱心で、毎年立派な実をつけていました。しかし、昭和38年1月の豪雪にやられて父は、あきらめて根元から切ってしまいました。そして杉・檜を植えました。でも雪の多いときには、真ん中から裂けるように、やられてしまいます。雪が重いので・・・
a0124543_19521129.jpg

お線香をあげて、お参りを済ませ・・・故郷を後に・・・
a0124543_204659.jpg

絵手紙の館「ほっと蔵」 土曜日も寄ったのですが、日曜日も・・・お休みでした・・・
a0124543_2044620.jpg

正面に、みやちゃんの「シャコエビ」を飾ってくれています!
a0124543_207485.jpg

大きな作品ですが、この紙は、みやちゃんが漉き?ました。分厚い画仙紙で描き味最高でした。継ぎ目なしです。みやちゃんが、ない知恵を絞って・・・作り上げました。工夫することは、素晴らしい!最高に素晴らしい!
a0124543_2081785.jpg

それから・・・干しカレイを少々・・・同級生の経営のお店「はまだせい」さんへ・・・
a0124543_2026264.jpg

そして・・・高速を通らず・・・昔、自衛隊が作ったという海岸沿いの道路を・・・城崎むいて・・・
a0124543_20281316.jpg

途中、沖の浦のいとこさんとこへ・・・おみやげをいただきました・・・いつもありがとうございます。
a0124543_20332100.jpg

「さずの浜」何度か泳ぎに来たことがあります。
a0124543_20372255.jpg

a0124543_20384679.jpg

そこへ若い人たちがあらわれて・・・・なんと、服を脱いで、泳ぎ始めました・・・びっくり!
まぁ・・・みやちゃんも2月の雪のなかで「水行」してきましたが・・・
a0124543_2040511.jpg

a0124543_20412216.jpg

途中、こんなところも・・・右は「山陰本線」左は「まるやま川」・・・大水害の時は大きな被害が出ました。
a0124543_20435240.jpg

出石へ立ち寄りました。↓こんなのがお出迎えです!
a0124543_204431100.jpg

a0124543_20462720.jpg

a0124543_20464741.jpg

a0124543_20475791.jpg

無事に帰宅しました。おみやげ屋さん・宿の女将・兄の家族・いとこさん・出石の蕎麦屋さん・レガシイちゃん・・・皆様に感謝をこめて・・・ありがとうございます。また、いつの日か・・・
[PR]

お正月に・・・

お正月の3日より兄のところへ行ってきました。
早朝、上之郷より・・・泉州山脈は、日の出前です。良い天気でありがたいです。

a0124543_19112758.jpg

いつもの・・・北陸道へ・・・ゆっくりゆっくり・・・
a0124543_19144334.jpg

途中・・・立山連峰でしょうか・・・きれい!すごい景色です!
a0124543_19152235.jpg

無事に、「山荘やまびこ」さんへ到着です。タイヤは冬用です.12~3月の間このままです。
a0124543_19184186.jpg

雪だるまがお出迎えです。
a0124543_19203716.jpg

さっそく雪遊び・・・雪がパウダー状態で、固まらなくてこまっています。雪だるまを作りたいんやけど・・・
a0124543_19212058.jpg

兄貴は、雪かきをしていました。
a0124543_19222870.jpg

向かいのロッジの「つらら」です・・・
a0124543_19244090.jpg

夕暮れ、冷えてきました・・・部屋の窓から外の様子です・・・
a0124543_19253488.jpg

みやちゃんの作品を飾ってくれています。
a0124543_1928213.jpg

翌日・・・氷点下のゲレンデ、そりを引っ張って遊んでいます。3歳です!
a0124543_19311156.jpg

さすが、お正月(4日朝)行列ができています。みんなで山頂へ1289M(標高差500mちょっと)
a0124543_19332126.jpg

ゲレンデは雪で、ガスがかかって視界があまりよくありません・・・
a0124543_19362147.jpg

山頂のレストランの前で・・・
a0124543_19371325.jpg

みやちゃんは、兄にいただいた・・・長野オリンピック大会役員のものです。
a0124543_19391864.jpg

パトロールの方がそばを・・・
a0124543_19423455.jpg

山頂付近のリフトで・・・3歳のM君と一緒に・・・氷点下、寒いのに、とってもご機嫌です。何度も何度もママに抱かれて滑っていました。
a0124543_19471090.jpg

雪上車・・・Mくんは、除雪車とか大好きです。
a0124543_1949453.jpg

「少し時間がとれたから」と兄の特訓中のYちゃん(6歳)どんどん滑っていきます。
a0124543_1953783.jpg

Mくんはゴンドラだいすき!何度も乗りました。
鉄柱を通過するときのガタガタガタンっていうのが好きとのこと。
a0124543_19564696.jpg

パトロールの皆さんが、雪下降ろしをされていました。
a0124543_1958393.jpg

1289Mから標高差500Mちょっと、距離≒2.8Kを、なんどもなんども繰り返しすべって・・・去年は、へとへとになって、おんぶで宿へ・・・でも今年は、元気いっぱいで、帰ってきて、また遊びだしました。
a0124543_19593315.jpg

a0124543_2043482.jpg

兄貴は、大屋根の雪下ろしをしています。
a0124543_2054963.jpg

a0124543_2063778.jpg

翌朝・・・ガスってると思っていて油断してて、外を見ると快晴!6:40ごろかな?もう少し早ければ、ピンク色に染まっていただろうに・・・気温マイナス9度、急いで出かけました・・・
a0124543_2091321.jpg

みやちゃんの好きな、ところ(アングル)です・・・↓
a0124543_20105714.jpg

遅くなったとあわてて、雪の中に止めて、写しに行って・・・帰って改めて見たら、「これっって、脱出できるかな?と一瞬心配して、兄貴に助けを・・・と、ヒヤッとしました。が・・・なんとか脱出できました。(笑)
a0124543_20161572.jpg

a0124543_20242434.jpg

こんなに良い天気は、Yちゃんは、はじめてかな?吹雪ばかりで、それが当たり前っておもっています。
a0124543_20225575.jpg

4人乗りリフト、みんなで乗ればこわくない?5人乗り! M君ねむっちゃぁだめですよー!
a0124543_2026363.jpg

じいじのストックを持って・・・バックは八方~白馬連邦・・・「いつかMくんも・・・」
a0124543_20291087.jpg

雪と遊んでいます。「雪があったかぁーい!」だって・・・
a0124543_20301821.jpg

山頂の鐘を何度も鳴らしました…足元がつるつるで・・・
a0124543_2032634.jpg

いっぱい雪と遊んで・・・最後の日、お土産をもとめて・・・白馬駅前へ・・・
a0124543_20333295.jpg

Uターンの朝、びっしりと霜が張り付きました。凍りつくので(昨日から)ワイパーは上げて、サイドはひかずに・・・
a0124543_2037114.jpg

朝食前にみやちゃんの部屋に遊びに来てくれました。「ツララ」に触っています・・・
a0124543_20413269.jpg

すごいですねぇー!これで「ツララ」って、どんなものか分かったことでしょう。(笑)
a0124543_20425443.jpg

雪の降る中・・・ゆっくり、ゆっくり・・・白馬を後にしました・・・
a0124543_20433082.jpg
a0124543_20441298.jpg

おせわになった「やまびこ」のみなさん、白馬村・岩岳の山々ありがとうございます!次回もよろしくお願いします。無事に帰宅でき、感謝いたします。
[PR]

「絵馬」を・・・

今年は、絵馬の年で・・・年末は、バタバタしますので・・・少し早めに取り組みました。
2年に一度、というか・・・W1420×H880㎜の大きさの、アルミの複合版を使用しますので、片面だけですともったいないので、両面(裏表)に、「絵馬」(干支)を描かせていただいています。今回は、来年が「馬」で、その翌年が「羊」ですので、片面が「馬」、その裏には「ひつじ」ということになります。

a0124543_18335012.jpg

a0124543_18341767.jpg
a0124543_18343467.jpg
a0124543_18344891.jpg
a0124543_18351065.jpg
a0124543_18352847.jpg
a0124543_1835537.jpg

続いて・・・その裏面には「羊」さんです・・・使用材料は、2液性のウレタン塗料です。耐候性に優れています。
a0124543_18371774.jpg
a0124543_18374823.jpg

12月早々に、納品に出かけました・・・R26を南下中・・・「岬公園駅」の下を通って・・・
a0124543_1839191.jpg

まずは、「産土神社」様へ・・・岬町谷川を通って・・・
a0124543_18424522.jpg

a0124543_18494231.jpg
a0124543_18495930.jpg

紅葉がきれいです!
a0124543_185052100.jpg
a0124543_18515090.jpg

a0124543_18555081.jpg

今年の絵馬が、頑張っていました。もうすぐバトンタッチです。
そして、次に伺うのは・・・「紀州東照宮」様です。
南海本線と並行して走るR26を・・・和歌山市内へ・・・
a0124543_18594152.jpg

そして、紀ノ川を渡って・・・河口付近です。その向こうは太平洋です・・・
a0124543_199534.jpg

紀ノ川を渡ると・・・和歌山城が右手に見えてきます・・・右折して、「海南」方向へ・・・
a0124543_1923875.jpg

a0124543_19141150.jpg

「紀州東照宮」様では、お正月の準備中でした。お世話をされているAさんが、お出迎えです。
奥様に受け取っていただき・・・帰路につきました・・・
a0124543_19451071.jpg

ずうーっとまえに、「サンピア和歌山」が存在していた頃、そこでみやちゃんは教室をさせていただいていました。そこからの帰り道・・・和歌山城が、正面にドーンっと・・・お疲れさんって言ってくれてるようでした。
a0124543_1917159.jpg

紅葉できれいなケヤキ並木です。↓ ここをもう少し行くと・・・阪和自動車道の入り口です。帰りは高速で・・・
a0124543_19172959.jpg

無事に、納品(奉納)させていただくことができ、感謝でいっぱいです。あと・・・2年後に1回描かせていただくと、十二支が完成します。そうなると、みやちゃんは卒業です!2年後までがんばらないと・・・(笑)12年早いものですねぇー・・・
[PR]

奈良へ・・・

少し前(11月17日)のお話ですが・・・奈良へ、行ってきました。

a0124543_19433577.jpg

東大寺の南門・・・
a0124543_19482614.jpg

紅葉真っ盛り・・・おや??花嫁さん花婿さんが・・・
a0124543_1945968.jpg

a0124543_19514938.jpg

ナンキンハゼの紅葉・・・白い実もかわいくて・・・
a0124543_19533042.jpg

a0124543_19545349.jpg
a0124543_19552787.jpg

a0124543_19575471.jpg

奈良県新公会堂 ↓
a0124543_20231181.jpg

奈良県置県100年を記念して、1987年に建てられました。国際交流・伝統芸能の振興・能楽発祥の地である奈良に相応しい会堂として・・・建物は奈良公園の一角にあり、背後の若草山を借景とする日本庭園が四季折々の表情を見せてくれています。今日は、兄夫婦の、お誘いで「能」を、ということで80代続くという伝統の重みを堪能させていただきました。
a0124543_2075757.jpg

興福寺;夕方から夜へ・・・五重塔・・・
a0124543_2095025.jpg

今年も駆け足で・・・早いものです!2年に一度、ちょっと大きな絵馬を、紀州東照宮様と岬町の産土神社様へ奉納させていただいています。今年はちょうど、その年に当たり・・・いつも年末は忙しないので11月の中ごろに夜な夜な仕上げて、12月早々に納品させていただきました。また近くに行かれた方は、お立ち寄りくださいね!これは↓今年の絵馬です。また納品の様子も載せますね!
a0124543_20345355.jpg

[PR]

お盆休みを頂いて・・・3

お盆休みを頂いて・・・と、言ってる間に、9月に入ってしまいました。忙しくてなかなか・・・です!
白馬展・特別教室も近づいてきましたし・・・
白馬展は、9月21日~29日まで、『山荘やまびこ』さんです。
白馬特別教室は、10月12~14日で、絵手紙教室(14日AM)だけ参加(要申込)OKです。(定員あり)申し込み・問合せは、『山荘やまびこ』さんへ・・・月刊絵手紙9月号にも、載せていただいています。

そうそう・・・お盆休みを頂いて・・・3 です・・・

a0124543_19172486.jpg

近くを散歩しました。観音原↑   そば畑↓
a0124543_19192863.jpg

岩岳の湯が見えています。↓
a0124543_19211382.jpg

a0124543_1922368.jpg

こんな、道をのんびりと・・・右側は、宿とゲレンデ(岩岳スキー場)をつなぐリフトです。
a0124543_19253060.jpg

地面には、杉の生まれたてが、い~っぱい生えています。
a0124543_19264368.jpg

ちょっと足を伸ばして(車で)・・・かや葺きのおうちも・・・
a0124543_1931774.jpg

a0124543_1933782.jpg

「くるみ」の実です。この丸くて緑色の中に、あの硬い「くるみ」が入っています。土の中に埋めておくと、やがて緑色のところが、腐食してなくなり、硬いクルミが顔を出します。
a0124543_19354186.jpg

すごい迫力のジャンプ台、98年長野五輪では、日の丸飛行隊が吹雪の中、団体の金メダルを獲得しました。
a0124543_19435265.jpg

開けて、三日目の早朝(6:30~)霧が晴れてくれました・・・
a0124543_19461374.jpg

a0124543_19473273.jpg

ぼちぼち、稲穂も色づき始めようかな・・・
a0124543_19491130.jpg

a0124543_19501267.jpg

a0124543_195101.jpg

そして・・・混雑が予想されるので、早めに帰路に・・・北陸道で・・・
そうそう、いつもの古道具屋さんに、立ち寄って小さなザルを求めました。
a0124543_19552841.jpg

楽しい2泊3日でした。やまびこさん・白馬の山々・森林・・・ありがとうございます。
[PR]

お盆休みを戴いて・・・2

80cm農園に出る勝手口のところに、何箇所か、蜂の巣をしています。おかげで、ニガウリ(ゴーヤ)の人工交配をせずにすみ、次々とニガウリが大きくなって・・・白馬へおでかけ前にたくさん収穫して、お配りしました。(すみません。交配してくれるのはミツバチでしたね!アシナガ蜂は、ニガウリの葉の上をよく飛んでいるので、よく見ると「青虫」を捕っていました。ミツバチも良く来てくれます。) 

a0124543_1873956.jpg

山芋(自然薯)と共生のニガウリ・・・お互いに2階の屋根を越えました。収穫のときは、Wに伸びる長柄の先に小さなカマをつけて、それで刈るようにして、落ちてくるのをすばやくキャッチします。時々失敗します。(笑)
a0124543_1816321.jpg

ムカゴも、たくさん実をつけています。ムカゴご飯おいしいですよ!
a0124543_18215181.jpg

メダカも元気一杯!子供もたくさん生まれて大きくなりつつあります。
a0124543_18234954.jpg

そうそう、おでかけ前に「土用干し」(梅干)もしました。数日前にやりかけたのですが、天候に恵まれず、再度挑戦です。ぎらぎらと夏の太陽の下で・・・夕立もなく・・・
a0124543_1813766.jpg

シソ・梅酢も天日干しにしました。(梅は10Kg)
a0124543_18142741.jpg

・・・白馬の翌朝です・・・今日は、トレッキング・・・
a0124543_18255457.jpg

八方アルペンライン・・・まずは、ゴンドラリフト「アダム」・・・終点1400m
a0124543_1828945.jpg

a0124543_18304857.jpg

冬には、多くの雪が積もっていたのが、今は夏草に覆われています。
a0124543_1833168.jpg

a0124543_18341615.jpg

アルペンクワッドリフトへ・・・終点1680m
a0124543_18353524.jpg

グラートクワッドリフト・・・終点1830mここから「八方池2060m」を目差します。
a0124543_18384016.jpg

a0124543_184184.jpg
a0124543_1842855.jpg

のぼりは、急で岩だらけの・・・尾根の方を選びました。くだりは緩やかな方へ・・・
a0124543_1844567.jpg

上り口で、高齢の女性が、もうすぐ終わりと言うところろで、男性が転倒し、目の前で見たみやちゃん達は、よけいに、十分気をつけないと・・・終始気を抜かず・・・無事に下山させていただきました。
(ここで、電池切れとなりました・・・)
a0124543_1929487.jpg

おみやげやさんの写真から・・・八方池です。
[PR]

お盆休みを戴いて・・・

お盆休みを戴いて・・・白馬の「山荘やまびこ」にお世話になりました。
渋滞を避ける為に、こちらを4時に出ようといっていたのですが・・・4:55になりました。(笑)
まだ薄暗く・・・お日様が顔を出したのは、「第2京阪」です。

a0124543_11242446.jpg

今回は、秋の下見も兼ねて・・・一宮JCTを左方向へ・・・(東海北陸道)今日も暑くなりそうです。
a0124543_1128634.jpg

飛騨清見ICからR158へ、高山からさらにR158を・・・安曇野方向へ・・・
途中、民芸ミュージアム「匠の館」と言うところへよったのですが・・・(あまり気が進まなかったのですが)秋のこともあって・・・ジオラマ・・・鉄道模型が有りまして、興味がないので素通りしようと思ったのですが、案内の方が、「ハイ!そこへ座って・・・あかりを消します。最後に花火が上がったらおしまいです。」と言って、向こうの方へ・・・「えらいことになったなぁー!」と思いつつ、しばらく強制軟禁状態・・・古民家と、淡水魚だけでしたら、ちょっとよるのもいいかな、と思うのですが・・・秋は・・・
a0124543_11251988.jpg

巨大な淡水魚「イトウ」(北海道)↓・・・
a0124543_11514166.jpg

中部縦貫自動車道が部分的にあって・・・R158を東へ・・・野麦街道→安曇野→R147・・・
a0124543_11543240.jpg

途中・・・大きな、おみやげ屋さんがあって、立ち寄りました。が・・・
a0124543_11572942.jpg

早くつきすぎましたので・・・白馬駅前のお店で、おみやげをすこし・・・
a0124543_11592471.jpg

無事に、「山荘やまびこ」さんへ到着です。ありがとうございます。
アジサイの花がきれいに咲いて・・・お出迎えしてくれています。
a0124543_1213480.jpg

[PR]

南紀へ・・・

ちょっと、お誘いいただき・・・「松煙墨・水墨画・アート・彫刻家・絵と詩・般若心経書家・奥駆け・・・」・・・のみなさんが一堂に会しての「懇談会?・大人の休日?」に参加してまいりました。
みやちゃんは、まづ、田尻漁港へ・・・岩手産の「ホタテガイ」を仕入れて・・・「くろしお5号」へ・・・

a0124543_16134048.jpg

有田・・・ミカン王国↓・・・畑・山・・・ミカンの木がビッシリ植えて有ります。
a0124543_16163959.jpg

御坊を過ぎて・・・車窓には太平洋が広がります。
a0124543_16182962.jpg

南部(みなべ)・・・梅干王国・・・普通「温室」では野菜を作りますが、この時期、梅干がビッシリ干して有りました。一つ一つ裏返すのでしょうか?
a0124543_16214619.jpg

「紀伊田辺駅」に到着です。
a0124543_16232711.jpg

食事の準備中です。本日の献立は・・・ホタテとか・・・炭火焼と牡丹鍋です。おいしい「しし肉」3から4K、ホタテは、そこそこの大きさで34枚他にも、「ガンガラ」・野菜色々・めざし・シラス・御刺身各種・・・
a0124543_1624207.jpg

それから・・・Kさんが、下の清流で、魚を釣ってきました。すごい!お腹を見せていた小さな2匹を試食しましたが、他はリリースです。元気に泳いでいったようです。でも釣れるんですねぇー1?
a0124543_16332838.jpg

夜は、照明を少なくして、満天の星・天の川・流れ星・・・を永い間見上げていました・・・翌早朝、おいしいコーヒーを頂きながらの首脳会談?左から・・・水墨画・奥掛・般若心経書家・デザイナー・絵と詩の作家・・・
a0124543_16375062.jpg

般若心経を長年書き続けておられるFさんと、コラボを・・・
a0124543_16392569.jpg

色々楽しませていただき、お昼ごろ帰ってきました。時間が早かったので、渋滞もなく、無事に到着、みなさんありがとうございます!また・・・
[PR]

,