カテゴリ:お出かけ・・・( 42 )

連休・・・

連休のお出かけ・・・
icpの委員会メンバーで、上之郷の丘陵緑地へ見学会・・・

a0124543_1950499.jpg

府の職員さんに、ご説明をしていただき、続いてご案内をしていただきました。
a0124543_19515348.jpg

アザミがきれいに咲いています!
a0124543_19533889.jpg

いこらモールの桂さんたちが作られた石窯;陶芸とピザが焼けるそうですが・・・はたして・・・
a0124543_19542686.jpg

a0124543_19563288.jpg
a0124543_19571994.jpg

タケノコが、大きくなっていました・・・
a0124543_19574472.jpg

a0124543_19583194.jpg
a0124543_19585998.jpg

視察が終わって・・・お昼です。みなさん、ごちそうばかり・・・
a0124543_19592799.jpg

無事に終えて・・・「つろぎ」さんで、意見交換会で、おひらき・・・そして・・・
その、夜は・・・熊取絵手紙クラブの皆さんの打ち上げに、お招きいただきました。
a0124543_20151.jpg

あくる日・・・みやちゃんとこの近くで、カラーがきれいに咲いていました。
a0124543_2042177.jpg

そのあくる日・・・孫たちが遊びに来ました。阪南市~岬町につながる広ーい(長い)里海公園へ・・・
a0124543_206194.jpg

みやちゃん達は、早めに行ったつもりでしたが、多くの先客が・・・さすが連休!
a0124543_2082342.jpg

あとから、あとから・・・どんどん増えて・・・ギュウギュウ詰め状態です!管理の方に聞いたら、2100台駐車場が、満車状態で長蛇の列が・・・「大変です!」とのこと・・・
a0124543_2094568.jpg

みやちゃん達も、ささやかながら、隙間を見つけて・・・「早く来てよかったね!」と言いながら・・・
a0124543_20125479.jpg

BBQは、みやちゃんの担当です・・・煙をなるべく少なく・・・
a0124543_20141824.jpg

a0124543_20161790.jpg

バーナーで、楽々・・・早めに着火して、ほおっておくと、わりと苦労せずに出来上がります!
a0124543_20155353.jpg

まぁーー!それにしてもすごい人・・・電車でも来られますから・・・1万人前後は・・・
a0124543_20183628.jpg

おなかが大きくなって・・・あそんできまーす!「ちゃんと、帽子をかぶって・・・」
a0124543_20202677.jpg

a0124543_20221177.jpg

1:30頃?「混む前に、早く帰ろう!」と、みやちゃんたちは、空いていましたが反対車線は、延々と停滞状態でした。本当に「早く来て、早く切り上げて・・・」正解でした。仕上げはアイスで・・・(笑)
a0124543_20235851.jpg

[PR]

みやちゃんの休日・・・

みやちゃんは、市長選挙の出陣式から田尻歴史館へ・・・

a0124543_19184479.jpg

谷村先生 とってもお元気!です。「字相占い」はたして・・・
a0124543_19203652.jpg

座右の銘の書家・・・スミヤンさんと・・・全国的にご活躍の設計士さんが・・・
a0124543_19225683.jpg

先生の熱のこもったお話が続きます・・・
a0124543_19235959.jpg

今日のお出逢いに、心より感謝です!
そして続いて・・・スターゲートホテル関西エアポート・・・長い名前のノッポのホテルへ・・・
a0124543_19245796.jpg

講演会がありました・・・用意された椅子は、なんと800席・・・すごい!
a0124543_19383942.jpg

a0124543_19392634.jpg

受付で、整理券をいただいて・・・混乱もなく・・・始まる直前です・・・
a0124543_19405841.jpg

とても良いお話で、何度も感動!涙・・・よくわかりました・・・決意を新たに・・・
a0124543_1943064.jpg

用事で、奈加美神社さんへ・・・
a0124543_19445393.jpg

今度の昭和の日(29日)に春のお祭りが・・・
それまで咲いていてくれるかな?と宮司さんが心配されていました。
a0124543_19465957.jpg

その日は、みやちゃんたちは、絵手紙体験コーナーで、お招きをいただいています。
[PR]

今年も「水行」に・・・

今年も「水行」を含めての一泊二日の講習会に参加させて頂きました。(2月14・15日)

a0124543_19265877.jpg

いつもの、近鉄特急で・・・車窓から・・・↓雪がつもっています。今夜はドボン!
a0124543_19273487.jpg

でも、良い天気・・・今夜は、さぞかし・・・満天の星が・・・
a0124543_19292363.jpg

宇治山田駅で、バスで内宮前へ・・・
a0124543_19294898.jpg

おいしい食事を済ませて・・・
a0124543_19312362.jpg
a0124543_1932143.jpg

「おはらい町」の入り口・・・数年前から赤福さんがこちらにもお店を・・・
a0124543_19323148.jpg

清らかな流れの「五十鈴川」こちらは神聖な領域ですので・・・
a0124543_1935347.jpg

禊は、宇治橋より下流のこちらのほう↓ずうっと向こうの淵になっているところです。
a0124543_19365058.jpg

下見を終えて(笑)道場のほうへ・・・この坂を上っていきます。
a0124543_19375045.jpg

いつも、寒椿が、迎えてくれます。今年もやってきましたよ・・・
a0124543_19383560.jpg

青少年・・・みやちゃんもまだ、若い・・・でも63歳11月で64歳・・・でも青春!
a0124543_19395656.jpg

この階段を上がると道場です・・・夜はここを通って河原へ素足にビーチサンダルで・・・
a0124543_19415866.jpg

大講堂・・・
a0124543_1943482.jpg

センターの正面玄関へ・・・
a0124543_19442743.jpg

デッカイ!「日本号」開校式に、響きます。おなかの中までズッシーン!!っと・・・
a0124543_1945251.jpg

全国よりたくさんの若者(ほとんどが40歳まで)が集います・・・がんばれ!みやちゃん・・・
a0124543_19462599.jpg

「水行」を無事に終えて、翌朝時30分起床、乾布摩擦の後、身なりを整えて、神宮特別参拝へ・・・
a0124543_1948277.jpg

a0124543_19511046.jpg

a0124543_19514383.jpg

無言のまま行列が続きます・・・
a0124543_1952282.jpg

いよいよ特別参拝。ここから先は撮影禁止・・・
a0124543_19533610.jpg

帰り道・・・やっと朝日が木々を照らし始めました。道場ではおいしい朝食が待っています。
a0124543_1955565.jpg

a0124543_19563831.jpg

ありがたい!おひさまが・・・
a0124543_1957496.jpg

五十鈴川 清き流れの末汲見て 心を洗え 秋津島人 (明治天皇)
何事もなったかのように↓清らかに、静かに流れています・・・見ているだけでも心が洗われます。
a0124543_2003397.jpg

鳥居をくぐるときは、立ち止まって一礼をして・・・
a0124543_2023164.jpg

おいしい食事が・・・
a0124543_2045255.jpg

いただきマース!女性も40名ぐらい参加されていました・・・
a0124543_2071066.jpg

閉会式を終えて・・・おいしい昼食を・・・みやちゃんは、おいしくて、空いているところへ・・・
a0124543_2084349.jpg

相変わらず、にぎやか・・・↓「きくや」さんが新築されていましたが、仲良くしていただいていた、おばあちゃんがお亡くなりになり、ちょっぴりさみしい思いで・・・
a0124543_2085860.jpg

a0124543_20115970.jpg

無事に帰宅しました。ちょっぴり年齢を感じさせる「水行」でしたが、体を鍛えて来年もお世話になります!
よろしくお願いいたします。感謝をこめて・・・ありがとうございます!
*トンマカさんも、準備が進んでいる様子です。結果通知が少し遅れているようです・・・
[PR]

竹とりものがたり・・・

紀ノ川を渡って・・・竹をいただきにお出かけです・・・

a0124543_2048119.jpg

424→10→370へ・・・パラグライダーが・・・気持ちよさそう・・・
a0124543_21122488.jpg

a0124543_21153852.jpg

そして、美里町役場のところから、山道へ・・・
a0124543_21162378.jpg

どんどん、登っていきます・・・
a0124543_21165352.jpg

険しい道が続きます・・・
a0124543_21185454.jpg

a0124543_21192288.jpg

この辺は、柿の産地で・・・今は、剪定で、忙しそうです!以前は、柿渋を作るのに渋柿の摘果されたものをいただきに来ました。今回は、竹をとっていただいていて、それをいただきに来ました・・・
a0124543_21195266.jpg

いろいろと、ごちそうをいただいて、ふきのとう・白菜・デコポン・ゆず・蕪・鷹の爪など、たくさんのおみやげまでいただいてきました。良い画像がなくて・・・M様ありがとうございます!
[PR]

ちょっと、お出かけ・・・

今日は、金剛山・・・大阪府と奈良県にまたがる金剛山(標高1125メートル)で初冠雪を観測したそうです。先日ちょっと行ってきた時の風景です・・・

a0124543_1953533.jpg

a0124543_1963675.jpg

a0124543_1981765.jpg
a0124543_1991158.jpg

これは↓泉南で、落ち葉がきれいでしたので・・・
a0124543_19172492.jpg

これは↓泉の森で・・・もう、こんな季節に・・・
a0124543_19211446.jpg

それから、「すみちゃんの絵手紙塾」の合同展(20教室)へ・・・
a0124543_19241522.jpg

高知県立美術館に、おじゃまする少し前に・・・一度、寄せて頂きたかった「ゆず庵」さんで、昼ごはんです。
a0124543_19225074.jpg

a0124543_19221239.jpg

a0124543_19232020.jpg

中の様子です・・・
a0124543_19254868.jpg

ゆっくり・・・無事に到着です。坂田道信さん、鍵山秀三郎さん、大覚寺住職さんのお話を、聴きながら・・・でしたので、長距離も長いと感じずに着きました。↓
a0124543_19264498.jpg

a0124543_1927983.jpg
a0124543_1928476.jpg

a0124543_19345038.jpg

展示会の様子です・・・
a0124543_19353381.jpg

このハガキは、「道」・・・すみちゃんが、20(21)教室を(高速も使って)日々廻っているのですが、その道を生徒の皆さんが、絵手紙にして、〒を通して、見事!つなげました。すごい!快挙です。↓
a0124543_193941100.jpg

a0124543_1936976.jpg
a0124543_19401143.jpg
a0124543_19403411.jpg

すみちゃん先生も、ますますお若く、更にさらにお元気でした。みやちゃんも、元気・刺激をいっぱいいただきました。
a0124543_19454226.jpg

お若い、りくちゃんも大活躍です!着物姿がステキです!
a0124543_19492184.jpg

体験講座も、大人気!新たに入会者続出です・・・さすが!
a0124543_19522686.jpg

a0124543_19525995.jpg
a0124543_1954326.jpg

お昼頃・・・帰路につきました・・・四国の山は色づいていました。
a0124543_19575142.jpg

途中、阪神高速神戸線で、車両火災がありました。しばしの間動かなかったんですが、ありがたいお話を聴いていましたので、イライラもなく・・・
a0124543_2005171.jpg

a0124543_2013160.jpg

無事に帰ってきました。おかげさまで・・・展ではお世話になりました。感謝いたします。
明るいうちに到着で・・・前の公園の桜の木です・・・↓
a0124543_204564.jpg

夜、またお出かけですので、それまで、「粉河とんまか雛通り絵手紙コンクール」へ応募のお願いの準備をしました・・・門前町を元気に!という趣旨に、賛同し、みやちゃんもおてつだいしています。皆様のお力をお貸しください!よろしくお願いいたします。
[PR]

金剛山・

白馬村で、実兄が、ロッジ「山荘やまびこ」をやっています。今回の地震を心配して、各地より、みやちゃんのところへ、ご心配・お見舞いの℡メールをいただいています。心より御礼申し上げます。「ありがとうございます」  
 『壁にひびがはいって、棚から食器類が飛び出して割れて散乱しましたが、二人とも無事でした』とのことです。今朝(25日)も、強い余震(震度4)があったそうです・・・
 新たに、ご心配いただき、お見舞いの℡メールをいただいています。熊取のAさん、Mさん、Nさん、岬町のYさん、Mさん、岩手のYさん、河内長野のNさん、千葉のWさん、Iさん、泉南のKさん、泉佐野のMさん、鹿児島のSさん・・・ご心配ありがとうございます。

*第2回一閑張り特別講座(2回シリーズ)が先日、無事に終了しました。

a0124543_82983.jpg

a0124543_8332754.jpg
a0124543_8354100.jpg
a0124543_83765.jpg

お昼の休み時間に、お隣にある市役所へ・・・みやちゃんの寄贈した、ちょっと大きな作品を、皆さんと皆さんと見に行きました・・・
a0124543_8405636.jpg

本庁の4階出たとこ左の壁に飾ってあります。じっくりと観て頂きました。
a0124543_8452070.jpg

市長さんと・・・(9月)↓
a0124543_9313363.jpg

教室に帰って・・・こちらの方は、一つい目を立派に仕上げて・・・2個目に挑戦です・・・
a0124543_8491154.jpg

岬町のYさんの力作!
a0124543_8503166.jpg

色のついた和紙を張られました。柿渋1回目
a0124543_8532050.jpg

アクセントに、布を張っています。
a0124543_8535477.jpg

いい感じですねぇー!柿渋1回目で、光沢が・・・大相撲の升席に似合いそう!
a0124543_8564031.jpg

かわいい!トールペイント風・・・
a0124543_8573993.jpg

柿渋一回目、掠れているところがありますが大丈夫。2回目でうまくいきますので・・・溜めてぼとぼとに塗るより、こちらの塗り方をお勧めです。溜めてぼとぼとの塗り方は、せっかく密着しているものを、浮かす原因になるからです。
a0124543_858179.jpg

あの・・・大きな、「お茶の箱」が、出来上がりました。(柿渋一回目)
a0124543_925650.jpg

よくなりましたねぇー!
a0124543_933933.jpg

なんてたって・・・文字が味わい深い!
a0124543_954926.jpg

a0124543_963414.jpg

a0124543_97525.jpg
a0124543_974227.jpg
a0124543_981342.jpg

浮やすい籠を、うまく張っています。爪先で、軽くたたけば、「カンッ!カンッ!」って、乾いた金属音に近い音が出ます。きちっと密着している証拠です。
a0124543_984786.jpg

柿渋一回塗りで、良いつやが出ています。紙との相性が良いのですね!
a0124543_9145883.jpg

a0124543_9165821.jpg

楽しい・・・
a0124543_9173120.jpg

a0124543_9182345.jpg

*それから・・・和歌山の粉河寺の門前町の「とんまか通り」(粉河寺入口の赤い橋~JR粉河駅付近)で3月3日に行われる、毎年恒例の「紀ノ川流し雛」の前後に、このお祭りを更に盛り上げ、地元を元気に!という事で・・・・古民家山崎邸、商店街にお雛さまを飾り、絵手紙コンクールを開催することになりました。みやちゃんンもお手伝いすることになり・・・まず!11月22日(土)に、メイン看板「古くから伝わる大うちわ」と同じような形のものをダイクさんが作って、みやちゃんが仕上げる・・・という事で、職人さんと二人で行ってきました。
a0124543_1052311.jpg

向かい側、線路(JR和歌山線粉河駅)のはるか向こうに龍門山(756M)が見えています。17歳のころより何度も登らせていただいています。どっしりとしていて、和歌山を見守っているようです。
a0124543_1055078.jpg

大正時代に建立された、旧山崎家住宅です。ひろーいお屋敷に、大きな二階建てです。
a0124543_10201732.jpg

戦時中に、白い壁は目立つとのことで、はがされたのでしょうか?煉瓦も素敵です。
a0124543_10272531.jpg

a0124543_102593.jpg
a0124543_10253598.jpg

下地が大事、ペーパー・下塗り・ペーパー・・・
a0124543_1904420.jpg

a0124543_1029221.jpg

a0124543_10295140.jpg

ちょっと、大きいのでバランスよく・・・
a0124543_1913261.jpg

小鳥さんが・・・ジョウビタキ(♂)さんでしょうか?
a0124543_1923633.jpg

a0124543_1941417.jpg

a0124543_1945077.jpg

フリーハンドで・・・一所懸命に、描く、描く、えがく・・・
a0124543_1953586.jpg

a0124543_198670.jpg

a0124543_1991257.jpg

あとは、文字を入れて、印を入れて、出来上がりです。
おかげさまで、夕方には、仕上がりました。使用材料は、耐久性を考えて、SK化研のクリーンマイルドウレタン(二液性)です。色数は十数種類になりました。夜露に当たらないように、蔵の中へなおしました。日が短いので・・・少しあわてましたが、きれいに仕上がってよかったです。各先生方、実行委員長、絵手紙コンクール担当の尾崎さんものぞいていただきました。これをベースに、メインのリーフレットが早々に作られます。楽しみです!また、コンクールへのご応募のほど、よろしくお願いいたします。
[PR]

消しゴムはんこ・さわやかフェスタさの・・・

先日、田尻歴史博物館でQPちゃんの展示の中で・・・土曜日の担当!ケシゴムハンコです。
QPちゃんも、午前中張り付いていただきました。

a0124543_833287.jpg

a0124543_8285323.jpg

みやちゃんの実演、手とり足とりお伝えさせていただきました。足はとっていなかったデス(笑)
a0124543_8353836.jpg

「消しゴムはんこ」の出来上がったものも人気でした。
岸和田の山手のほうよりお越しいただきました。だんじり祭りは好天で盛大でした・・・と
a0124543_8392277.jpg

そして、日曜日「すこやかフェスタさの」が、佐野中で開催されました。みやちゃんたちは、絵手紙体験コーナーを担当させて頂きました。後方は、「スターゲイトホテル関西エアポート」(旧ゲートタワーH)
a0124543_844494.jpg

a0124543_8445614.jpg

a0124543_846860.jpg

泉佐野の全域の子供たちが集まりますので、すごい数です・・・1000数百人・・・
a0124543_8453233.jpg

お隣では、「稲わら」を使った「しめ縄飾り」を指導されていました。
a0124543_8494261.jpg

帰り道・・・まだ刈り残っている田んぼもあります。はるか向こうには、スターゲートが・・・
a0124543_8512712.jpg

それから・・・9月15日 - モンゴル国トゥブ県・泉佐野市. 友好交流1周年記念事業. モンゴル国芸術祭典 「 モンゴルの風」の公演がありました。 モンゴル国を代表する音楽芸術家のソソルバラ. ム氏監修で、 モンゴル民謡をはじめ馬頭琴、ホー. ミーなど数多くの演奏や舞踊、歌が熱演されました。
最初に記念品の交換です。(左は、千代松市長)↓泉佐野からは、ドイツ人形博覧会で金賞受賞、ハワイで技術指導等々世界的にご活躍の山中先生の作「石橋」(しゃっきょう能の作品の一つ)の豪華な創作和紙人形を、加えて生徒の有志の皆さんが一所懸命作られた創作和紙人形数点が贈られました。
a0124543_8553010.jpg

a0124543_945455.jpg

a0124543_97555.jpg

a0124543_974042.jpg

次は・・・
「いこらもーる泉佐野」の特設会場にて『秋の作品展』文化協会関係の皆様が出展されます。みやちゃんとこの絵手紙も出展します。見に来てください。
そして・・・「田尻公民館祭り」11月1日~2日(土・日)、みやちゃんたちは、2Fの山側奥の部屋です。
前回の様子です↓
a0124543_18393041.jpg

それから・・・[第2回一閑張り特別講座]が、11月6日・20日(10:00~16:00)泉佐野の生涯学習センター3F美術室にて開催します。↓これは泉南教室で・・・
a0124543_18454335.jpg

Oさんが楽しい絵を描いてくれました↓彼女は、筆の里で大賞候補にあがっています。
a0124543_18491628.jpg

a0124543_18512288.jpg

a0124543_1852249.jpg

Kさんのさくひんです。柿渋も仕上がっています。仕事がはやい!
a0124543_18534330.jpg

*年が明ければ、恒例の「新年会」です。前回と同じ「北庄司酒造2F蔵シックホール」にて開催します。
よろしくお願いいたします。今年の様子です。↓
a0124543_1910054.jpg

a0124543_1991263.jpg

市長さんもかけつけてくれました。
a0124543_198610.jpg

お弁当に加えて、漬物(タクアン・白菜・梅干し)も好評でした!
試飲コーナーも、にぎわっていました。
歌手、上野さんの熱唱!大人気です!↓
a0124543_19144480.jpg

[PR]

和田野の森で・・・

和田野の森で・・・教会コンサート2014にお招きをいただきました。(お盆休み)

a0124543_18225086.jpg

a0124543_18231398.jpg

a0124543_18241853.jpg

~N響メンバーを中心とした室内楽~
a0124543_18221951.jpg

見上げれば・・・
a0124543_1825540.jpg

a0124543_18272639.jpg

a0124543_1825135.jpg

夏の白馬に素晴らしい室内楽が響きました・・・
a0124543_1829248.jpg

静と動・・・たっぷりと室内楽を楽しませていただき・・・ゴンドラで『ねずこの森』へ・・・
a0124543_18343421.jpg

a0124543_1838991.jpg

途中に・・・すっごく高いところから吊ってある『ハイジのぶらんこ』にのって・・・
a0124543_18374056.jpg

a0124543_18595911.jpg

ブナの大木・・・
a0124543_18421318.jpg

a0124543_1840956.jpg

a0124543_18414973.jpg

a0124543_18433960.jpg

a0124543_1844587.jpg

a0124543_18475178.jpg

お昼は、「りき」さんで・・・
a0124543_1851318.jpg

豪雨の中を・・・北陸道
a0124543_18522194.jpg

やっと小雨に・・・今度は、渋滞です・・・無事に、思ったより早くかえってきました。
a0124543_18531384.jpg

[PR]

頼まれもんを・・・

連休の最終日・・・頼まれもんをお届けに・・・そして、ちょっと足を延ばして・・・
和歌山県紀ノ川市荒見764-4アミティ有限会社『ままプーロ事業部』さんより・・・
『はっさくプーロ』を発売されており・・・

a0124543_2038714.jpg

中のしおり(説明とか・・・)の一部に、みやちゃんのハッサクの絵手紙を使っていただいているんですが・・・
a0124543_20423996.jpg

もっと他のものを・・・をと依頼がありました。そこで・・・ハッサクとにらめっこ・・・(笑)輪切りにしたり・・・描かせていただきましたが・・・
a0124543_2047166.jpg

色紙にも・・・毛筆(宮絵手紙筆)で・・・
a0124543_20484122.jpg

色紙に・・・タオル筆で・・・
a0124543_20501525.jpg

なんか、犬の卒倒に・・・で、実物(はっさくプーロ)を「みやちゃんの竹ペン」で・・・
a0124543_20525861.jpg

これも、ついでに・・・色紙に「みやちゃんの竹ペン」で・・・
a0124543_20533247.jpg

a0124543_1941430.jpg

a0124543_19413426.jpg

みやちゃんも、いただきましたが、ちょっと「ほろにがくて・・・」おいしかったです。今日は午後作品をお届けしたのですが、すでに・・・あと二つでした。その残り全部買い占めました。ふたつですが・・・(笑)皆さんも、フリーダイヤルで・・・どうぞ!!
そして、京奈和自動車道が延長されたとのことで・・・近くの入り口から「室生寺」へと、時間的にちょっと大それた行動にでました。(帰りは夜中に・・・?)
a0124543_216329.jpg

なんとか明るいうちに到着しましたが・・・シャクナゲの花が満開でお出迎えしてくれました。
a0124543_218238.jpg

でも、拝観は・・・かないませんでした。残念!次は11月に・・・紅葉が楽しみです。
a0124543_21104662.jpg

8時ごろ事務所へ帰ってきました。思ったより早かったです。明日から仕事!がんばりましょう!!
[PR]

良い天気に恵まれて・・・

パネルの続き・・・
形ができて→ペーパーをかけています。ベニアは、裏を表に?しました。

a0124543_9133394.jpg

隅っこも、紙が破れにくいように、丁寧に・・・
a0124543_9151835.jpg

3Mゴールドの#180 少し粗いようですが、1回目でちびって2回目でちょうどよくなるかな?と思いつつ
a0124543_9171690.jpg

ヤニ・しみを抑えるために、ロック・クロスシーラーを使いました。はたして効果は・・・?
a0124543_9193733.jpg

水性で臭いも少なく、ローラーで、わりと簡単に塗れます。
a0124543_920119.jpg

乾かしてから、2回目のペーパーをかけて、タッカー凹のパテ処理をします。
a0124543_9264929.jpg

それから・・・ちょっとお休みをいただいて・・・岬公園へ行ってきました。混雑が予想されますので・・・最寄りの駅そばのPに車を置いて・・・南海電車でトコトコと・・・やってきました。つつじ?さつき?の花がきれいです!
a0124543_9294870.jpg

イベントが行われていて・・・早くも長蛇の列(150分待ち)ができているイベントもありました。少し早く帰りましたが、そのころになると、この行列は、「180分待ち」と表示された看板を最後尾表示と共にお兄さんが掲げていました。180分と言えば、3時間・・・
a0124543_9361324.jpg

みやちゃんたちのお目当ては・・・いるかショウーです!あまり待つこともなく、やや中央最前列に・・・
a0124543_9395485.jpg

バッシャーン!水しぶき!昼ごはん用のシート2枚に隠れました。(笑)
a0124543_9401249.jpg

a0124543_942473.jpg

少し木陰の芝生の上で、おむすび弁当を、いただいて・・・少し乗り物にも乗って・・・早めに公園を後に・・・180分待ちの行列のそばをぬけて・・・そうそう!良い天気でしたので、途中アイスクリームを!おいしかったです。大変な賑わいでしたが、無事に早く帰ってくることができました。やはり電車は、らくちんですね!
[PR]

,