カテゴリ:教室では・・・( 54 )

教室では・・・キンカル和

キンカル和では、「黒ハガキ」に挑戦!しました。最初は、そんな黒いハガキに描けるんですかぁ~!?って不思議そうな感じで・・・でも、実演をしますと・・・皆さん「楽しそう!」と、チャレンジしておられました。

a0124543_20112030.jpg

[PR]

カワイイ・・・

こんなに、カワイイ作品も・・・

a0124543_192515.jpg

[PR]

色をつけて行くと・・・

色をつけて行くと、モチーフが、キラッと浮かび上がってきて・・・「よしっ!今年は、これで行こう!

a0124543_18581588.jpg

[PR]

最初は・・・

最初は、皆さん「黒ハガキ」に描くのは、初体験で・・・でもすぐに本領発揮で、次々描き上げておられました。

a0124543_1854402.jpg

[PR]

お安くて、涼しげな「黒ハガキ」・・・

お安くて、涼しげな「黒ハガキ」・・・10枚100円とは、うれしいですね!

a0124543_1851152.jpg

[PR]

今、「黒ハガキ」が・・・

今、「黒ハガキ」が、教室で、人気です。

a0124543_184824100.jpg

[PR]

キンカルでは・・・

a0124543_2144912.jpg

キンカルでは・・・今日は、メザシとか・・・2枚のハガキをつないで描きました。「こんなときは、〒出すときはどうするんですか?」・・・「そうですねぇー、封筒で2枚入れて送っても良いし、別々に送るのもいいかな?訳のわからない方を先に送って、日を変えてもうひとつを送ると・・・また話材が増えてたのしいかな?って思います」「なーるほど!!一度やってみます。
a0124543_21493657.jpg

[PR]

キンカルで・・・

「アジサイは、どこから描いたらいいのですか?」
と質問されて・・・「よーっく観て、ここって思ったところから描いていってください」とお答えしたんですが・・・それでも、??状態のようでしたので・・・「みやちゃんは、こんな風に描いています」といいながら・・・ホワイトボードに描いてみました。最初はひとつだけ、そのひとつも大きく(主人公)かきました。中央の丸い粒を先に描いて4枚を描きました。
それだけでは、と思い、その前を通るたびに・・・廻りにひとつずつ(脇役)絵がいいて・・・解説しながら・・・周辺に、あっち向いたりこっち向いたり(通行人)を描きこんでいきましたら、こんなになりました。

a0124543_21412636.jpg

[PR]

大きな、うちわに・・・

a0124543_12314118.jpg


「いつまでも、あきの来ない 味がいい」と・・・おいしそうなトマトです!
[PR]

大きな、うちわに・・・

先に、彩色をされて、後で輪郭線を・・・

a0124543_1230928.jpg

[PR]

,