カテゴリ:一閑張り( 37 )

とら・・・

こんばんわ!
今日も、一日ありがとうございます!
田尻の教室で「ペットボトルのとら」をやりました。皆さん苦戦をされていましたが、何とか新聞まで、早い方は仕上げ張りまで・・・おつかれさまでした。

a0124543_2142663.jpg

尻尾の曲がりもシブイ!!(笑)
a0124543_2163642.jpg

[PR]

とら・・・

今日も、バタバタで・・・
朝から順調に今日の作業に着手しましたが・・・予期せぬことが、突然に・・・
1、現場打ち合わせ・・・(遠方)
2、現場打ち合わせ・・・(近場)
3、資料提出2部×2種類・本日中
4、お通夜
5、名刺原稿の依頼(本日中に仕上げて明朝一番に納品)
ですから・・・これから本日の作業の続きです!どこまでできるやら・・・

そこで・・・とら・・・は?

a0124543_21343710.jpg

[PR]

とら・・・

今日は、淡輪小学校のお手洗いをお借りして、「泉州掃除に学ぶ会」134回(毎月1回)が56名の皆様と共に開催され、無事に終了しました。子供さんたちも頑張ってくれました。

a0124543_1912535.jpg

みやちゃんは、運営側でしたが・・・排水管が詰まっているとのことで、みやちゃんに廻ってきました。廃水口のところの「釣鐘」と言う鉄でできているものがあり、ごみとかがつまらないように逆流とか、配水管の匂いが上がってこないように取り付けてあるものと思われますが、4箇所、錆付いて取れなくて・・・
みやちゃんは、頑張って挑戦したのですが・・・なかなか取れなくて・・・時間もなくなるし・・・あきらめようかな?と思ったのですが、時間内ぎりぎりまで頑張ろうと思って続けました。だんだんと力が入ってきて・・・無理だと思っていた物が、見事取れました。中は色んなごみがビッシリ詰まって、配水管がふさがっていました。ごみをきれいに撤去すると・・・すぅーっと水が流れて・・・よかったーっ!!満足!満足!
a0124543_19242627.jpg

a0124543_19275851.jpg

ピッカ!ぴか!!です!ごくろうさまでした。
a0124543_19315585.jpg


虎ちゃんは・・・
a0124543_19382141.jpg

a0124543_1939111.jpg

今日もまた、掃除終わって、夕方から違ったものに挑戦がスタートしました。
[PR]

とら・・・

今日は・・・いそがしかった!
仕事の打ち合わせ3件、画材の発送2件、画材のお届け1件、新規教室開催の打ち合わせ1件、現場4箇所施工していて、3箇所がかっこつきました。看板の発注1件、集金2件、画材を少し、虎のひげを少々・・・
お客様も来られたり・・・明日は、「淡輪小学校のお掃除」がありますので、早朝より出かけます。午後時間があれば、80センチ農園の「なると金時」の芋ほりを・・・なんて考えています。(笑)収穫はいかに??

a0124543_19402327.jpg

[PR]

とら・・・

今日は、泉南教室で、「風景に挑戦!」でした。
みなさん、力作が仕上がりました。

a0124543_2231023.jpg

とっても良い天気に恵まれて、ありがたい一日でした。
a0124543_22322061.jpg

どれも素晴らしい!!
a0124543_2234122.jpg

そうそう!トラの続き・・・
a0124543_22273819.jpg

[PR]

とら・・・

今日も、がんばりましたよ!
おかげさまで、あと少しとなりました。見違えるようにきれいになって・・・
お店の方にも喜んでいただいています。

a0124543_184562.jpg

[PR]

とら・・・

今日も現場でした。韓国料理のお店が、近々オープン!と言うことで・・・
リニューアル・・・内部の壁・天井を塗装しました。
クロスの上に塗装しましたが・・・思ったよりきれいに仕上がって、オーナーさんも喜んでいただきました。クロスも張替え3度目は無理のようで、塗装しようということになりました。
材料の選択に、色々考えましたが・・・みやちゃんの選んだ物で正解でした。長年の経験が生きています。
長年と言うと・・・定時制高校に通いながらですから・・・もう40年になります!

a0124543_18291112.jpg

[PR]

とらを・・・

こんばんわ!
泉佐野市文化協会 美術連盟・生活文化連盟 合同展(秋)が無事に終わりました。みなさんありがとうございます。おかげさまで、昨日・今日(和菓子屋さん)と現場作業をしっかりとさせていただいています。明日もかな?・・・
明日は、韓国料理のお店が、近々オープンします。塗装のほうを、みやちゃんのとこにご指名いただきましたので、大変ありがたく喜んでいます。他には、阪南市で吹き付け工事を、泉佐野市で3階建のリホームで下地のシゴキを、左官やさんにやってもらっています。ちょっとバタバタしてきました。

a0124543_18432821.jpg

a0124543_1844495.jpg

[PR]

千葉へも・・・

みなさん、夢中!!

a0124543_2345791.jpg
a0124543_235859.jpg

[PR]

千葉へ・・・

a0124543_2258094.jpg
a0124543_22581138.jpg

千葉へ出張! 一閑張り特別講座2日間!!皆さんとっても熱心に取り組んでいただきました。すばらしい作品が出来あがって、みなさん感激!です!!ありがとう!!ばんざーい!!
[PR]

,