カテゴリ:お知らせ( 199 )

80センチ農園では・・・

山芋に隠れるように、サツマイモです。初めての挑戦です。

a0124543_11421919.jpg

[PR]

80センチ農園では・・・

a0124543_11393698.jpg


プランターなのに、この元気!!(山芋)
[PR]

80センチ農園では・・・

a0124543_1136361.jpg


他にも・・・かぼちゃとか、今年も、山芋(自然薯)も、去年以上にがんばっています。
[PR]

80センチ農園では・・・

こんなに、赤いアジサイも・・・

a0124543_11345293.jpg

[PR]

80センチ農園では・・・

あじさいも、毎年きれいに咲いてくれます。

a0124543_11331789.jpg

[PR]

80センチ農園では・・・

ザクロも、がんばっています。5月でしたか・・・枝が伸びて、お隣へめいわくかな?と思い、だいぶ選定したのですが・・・心配をよそに、いっぱい花をつけてくれています。秋がたのしみです。

a0124543_11292617.jpg

[PR]

80センチ農園では・・・

a0124543_11192569.jpg


数年前に、使用済みの絵手紙のモチーフを、ゴミにせず、80センチ農園の土にかえそうと、いつものところへもって行きました。そしたら数年前からにょきにょきと頭角をあらわし、今年はいっぱい花をつけました。ひょっとしたら、実がなるかも・・・と期待をしていましたが・・・見事な、実をいっぱいつけてくれました。
「ありがとう!」って叫びたいようなうれしさが・・・完全無農薬!孫のたけちゃんも、食べてくれましたよ!
[PR]

80センチ農園では・・・

a0124543_1114968.jpg


親もいますが、赤ちゃんが誕生しました。とっても可愛いです。

メダカが欲しいという方もおられて・・・先日は下瓦屋へ、昨日も、メダカのあかちゃん数十匹が、和歌山へとつぎました。
[PR]

80センチ農園では・・・

80センチ農園では・・・

アマガエルさんが住み伝います。
メダカさんもいますから、仲良くしてねぇー!

a0124543_11115530.jpg

[PR]

,