紀州松煙墨・彩煙墨

よく冷え込みましたね・・・みやちゃんの出勤の途中です。6:40きれいな「朝焼け」です。

a0124543_20302135.jpg

山を越えて・・・どこへおでかけでしょうか?山はうっすらと雪化粧です。
a0124543_20323360.jpg

だんだんと、山奥へ・・・
a0124543_2033115.jpg

そうです!紀州松煙墨の工場に到着です。日本で、ひとりだけの松煙墨作家の堀池さんから、「松煙墨・彩煙墨の使い方が分からない」という方がおおいいので、その・・・『解説付き実演の収録』の依頼があっての、おでかけです。
a0124543_2033463.jpg

来年の干支の虎・水仙・山椿・松ぼっくりを、分かりやすく説明しながら描かせていただきました。
a0124543_20352582.jpg

早く出来上がると・・・彩煙墨の使い方の分からない方達のためにも・・・もうすぐですよー!
[PR]

<< 絵馬に挑戦! , 初雪が・・・ >>