列車のたび

紅葉をもとめて・・・列車のたびです。

a0124543_21292492.jpg

名前がわかりますか?
a0124543_21302452.jpg

すごーっく、お鼻が長いのね・・・
a0124543_2133124.jpg

新幹線も乗り継ぎました。
a0124543_2136273.jpg

東海道線で、行き先が「興津」と書いてありました。
a0124543_21382251.jpg

あれぇ~??何で、こんなところに・・・南海電車??
a0124543_21395367.jpg

この、車両は、昭和33年に製造と書いてありました。阪急電車もありましたよ!
a0124543_21411245.jpg

永い間頑張ってきました。でも、まだ現役ですよー!!
a0124543_21432824.jpg

たくさんの、狸さんたちが、お出迎えです。・・・っと、そのとき!!突如!汽笛が・・・
a0124543_21445916.jpg

ビックリして、シャッターを!!
a0124543_21461662.jpg

すごいですねぇー!!
a0124543_21471780.jpg

これは、展示だけかな?
a0124543_21485347.jpg

おや~~??今度は、旅姿の男前が、お出迎えですよー!
a0124543_2152699.jpg

やってきたのは・・・有名な・・・トロッコ列車です!
a0124543_21533719.jpg

途中・・・急勾配が待っていますので、すごいのと変わります。
a0124543_21552527.jpg

↓こんな風に、特殊なレール?と歯車が、かみ合って、すべることなく進みます。
a0124543_21572433.jpg

下りは、逆に車で言う「エンジンブレーキ」の役目をするそうです。
a0124543_2201590.jpg

「切り離し!よーし!!」
a0124543_2205973.jpg

ちゃんと、はなれました。
a0124543_2215084.jpg

紅葉の中を、進みます!
a0124543_223029.jpg

a0124543_2244329.jpg
a0124543_225233.jpg

湖上駅を出発しました。この鉄橋は歩けるようになっていますので・・・歩きましたよ!
a0124543_221044100.jpg

a0124543_2271158.jpg

a0124543_2215932.jpg

ビューン!!速いですねぇー!帰りの「はるか号」は、人身事故で遅れましたが・・・ひとつ前の電車がまだいたので、それに乗って・・・ちょーど良い感じでした。
[PR]

Commented by ぽんぽこ at 2009-11-26 20:58 x
おっ。。。。

<< タオル筆で・・・ , 今朝は大雨 >>