人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in滋賀県

とことこ・・・とやってきました・・・
阪和道→近畿→名神→R8→R504→R325に入ると奇麗な景色が目の前に広がって・・・思わず車を止めて
パッチリ!!朝方までふっていた雨も、すっかり上がってくれて、青空も顔を出してくれました。

in滋賀県_a0124543_8445771.jpg

左を向くと・・・[山] 三上山 - 滋賀
in滋賀県_a0124543_8523971.jpg

富士山に似た姿から近江富士とも呼ばれる。藤原秀郷(俵藤太)によるムカデ退治伝説が残る。標高が432mと適度な高さで、山頂には岩場もある。ハイキングコースに最適。

県の大きなイベントで・・
森づくり交流会→「ふれあいフェスタ2009第4回 森づくり交流会」がで、開催されました。
in滋賀県立近江富士花緑公園、滋賀県森林センター

みやちゃん達は、「甲賀愛林クラブ」会長西田様のお世話を頂き「滋賀県林業研究グループ協議会」様からの依頼で、「ヒノキの板絵」の体験教室を担当させていただきました。
in滋賀県_a0124543_8554914.jpg

朝から、シャトルバスで、またマイカーで続々とお客様が来られました。
スタートより、席がいっぱいになって、待って頂く方が続出でした。
in滋賀県_a0124543_9291757.jpg

用意していただきました、すごく立派な50枚の「ヒノキの板」が、お昼には品切れになりそうになって・・・みやちゃん持参の、板を使わせていただき3時ごろまで忙しく、楽しませていただきました。 
in滋賀県_a0124543_930461.jpg

このお母様は、こどもさん(6ヶ月の女の子)を、とっても可愛く仕上げていただきました。
そのあと、だんなさんも挑戦されていました。
in滋賀県_a0124543_931895.jpg

中には・・・デザイナーさんも参加されました。さすがに楽しい作品に仕上げていただきました。
in滋賀県_a0124543_934697.jpg

in滋賀県_a0124543_9375170.jpg

♪どんぐりころころ・・・どんぐりこ・・・かわいい歌声がきこえてきそうですね!
秋の一日を、おいしい空気の中で一日楽しませていただきました。
帰りは、混雑が心配されましたが、事故も混雑も無く、思ったより早く帰って来ました。
♪♪空には、大きなお月様~・・・感謝です。

<< 空き店舗で・・・ , ホオズキ >>