豊中で・・・

今日は、ちょっと・・・豊中まで、ブイィーーンっとおでかけでした。
板絵体験教室の依頼が、「とよなか消費者協会」様よりありました。
「生活情報センターくらしかん」にて、「間伐材でお絵かきをしよう」間伐材で楽しいお絵かき!夏休みの宿題にぴったりですよ!と言う呼びかけで・・・おかぁさんと一緒に子供さんたちがたくさん集まりました。

間伐材の説明、なぜ!間伐が必要なのか・・・こどもさんにわかりやすくお伝えしながらのスタートで・・・
一時間ぐらいで、次々とすばらしい作品が出来上がりました。そして、皆さんの前で、発表をしていただきました。「むずかしかったです」「むずかしかったけどたのしかった」等々みんなすばらしい出来上がりでした。

画像をと思って・・・仕事用のデジカメをと思っていたのですが、ちゃんと忘れて・・・
応援いただいたのは、K・D・Mさんです。遠方をありがとうございました。
そうそう、滋賀県からも、N様が、駆けつけていただき、お土産等頂き、ありがとうございます。
↓これは、以前描いたもので、大阪湾であがったシャコエビです。別名ガレージと呼ぶ人もいます。(笑)

a0124543_1930158.jpg

[PR]

<< めだかちゃん、元気! , お掃除です! >>