お掃除です!

a0124543_1755378.jpg

みやちゃんは今日、日曜にしては、早朝よりおでかけです!
a0124543_1775412.jpg

岸和田にある中学校にて、皆さんと共にお掃除でした。
a0124543_178581.jpg

受付が始まりました。
a0124543_1793182.jpg

道具も10班用が、用意されました。
20班用(1班が13人前後・便器の数で変わります)が会にあります。
a0124543_17114476.jpg

学校を代表して教頭先生のご挨拶、「泉州掃除に学ぶ会」の代表挨拶・・・そしてラジオ体操です。
a0124543_17164941.jpg

ちょっと使いかけていますが・・・40種類の道具で、尿石・黄ばみに挑戦します。
a0124543_1719784.jpg

最初は、すごい匂いですが、汚れが無くなるにつれて、匂いが無くなってきます。
a0124543_1722113.jpg

これは、サンドメッシュという「すぐれもの」を使って取り組み中です。
a0124543_17245198.jpg

炊事班の皆様は、おいしい豚汁とおむすびを心を込めてつくってくれてます。
a0124543_17274369.jpg

終了後、きれいに手を洗って、消毒をして・・・さぁー!楽しみのお食事です。
a0124543_17305971.jpg

良い汗をかいたあとの、お食事は・・・とってもおいしいですよー!
a0124543_17321577.jpg

体験発表もしっかりと・・・
a0124543_17332345.jpg

きれいな輪になって、「今日の日はさようなら」を合唱して・・・ありがとうございました。
[PR]

<< 豊中で・・・ , こんばんわ! >>