みんな、がんばりましたねぇー・・・

みんな、がんばりましたねぇー!!1時間30分も、集中して一人2枚も仕上げてくれて・・・騒ぐ子も、「走り回る子も一人も無く、「ほんとうによく取り組んでいましたね!おやくそくどおり、よーく観て、大きく表現してくれています。色もよーく観察してくれて、輝いています!長い時間ほんとうにがんばったね!ありがとうございます」(「ありがとうございました」→「した」というと、これでもう終わりになっちゃいそうですので、みやちゃんは、なるべく「ます」って言うようにしています。そしたらまた、きっとみんなに逢える!)年長さん31名

a0124543_18522926.jpg

[PR]

Commented by AYA at 2009-07-01 23:29 x
子供たち でっかく書きましたね~!下のパイナップルの絵など
どこの画伯かと思いますよ。

「ありがとうございます」のお話ですが、なるほど・・と
思いました。そうですね。またね。また 会いましょうね。の
気持ちが込められていますね。
今度会える時は 年少さんも大きくなっていますね。
Commented by みやちゃん at 2009-07-02 22:28 x
AYA さん こんばんわ!
先ほど、教室から帰ってきました。
・・・そうなんですよ!数ヶ月会わなかったら、すごくしっかりしていておどろきます。絵手紙も初めてのときは、少しぎこちないですが、2回目、3回目となりますと、何か自信のようなものを感じさせられます。
パイナップルの絵はすごいです。みやちゃんは以前、ゴーヤを描くときに「線で輪郭(形)を表現せずに、粒々の集合体で輪郭(形)を表現するとゴーヤの雰囲気がよりよくでますよー!」っとお伝えしたことが、この子は何も伝えていないのに、実践してくれました。ほんとうにスゴイとおもいました。
・・・なんと言う川やったかなぁー?気持ちよかったなぁー!思い出します。心に残る輝いた1ページです。

<< 教室では・・・キンカル和 , 年少(3歳)さんたちも・・・ >>