タオル筆、出前体験に・・・

みやちゃんも、ご挨拶をしました。そして「なぞなぞです!」といって問題を出しました。みやちゃんのところの近くの山に、ある動物が住んでいます。その動物は何という動物でしょうか?
ヒントを出しました。→四本の足で歩きます。 →シッポがあります。耳もあって、目玉がギョロッとしています。
みんなは・・・ウサギ・パンダ・ライオン・・・とちょっとむずかしそうです。

a0124543_1823871.jpg

みやちゃんは、どうしたらわかってもらえるかなぁー?と思って・・・そうだ・「色は、黒です。」・・・でも、まだ「ヤギ・パンダ!」とか聞こえてきます。そのときおてつだいのFさんが、「その動物は、なんてなきますか?」って質問してくれました。みやちゃんは、そうや!っと、すぐに大きな声で「モォ~~~!」って鳴きまねをしました。そしたら、すぐ皆で、「ウシーー!」って行ってくれました。やれやれでした。
[PR]

<< モチーフは何に・・・ , タオル筆、出前体験に・・・ >>