今年も・・・

おやぁー!みやちゃんが何かはじめましたよ!

a0124543_22283354.jpg

そうなんですよ! 小学校の「タオル筆体験教室」で使う筆を作っています。みやちゃんがつくると、とっても描きやすいんだよ!
a0124543_22295584.jpg

ほんとうは、生徒さんたちに、つくってもらうとより良い学びになるのですが・・・
a0124543_2230294.jpg

どんな学びと言うと・・・
使い古したタオルでも、工夫次第でこんなに素敵な楽しい体験ができますよ!と言うことで「もったいない」と言う気持ちが芽生えます。自分で作ると言うことは、愛着が湧き、描きたい!!と意欲が湧き達成感を自分の物に出来ます。泉州がタオルの産地・発祥の地と言うことも再認識していただけます。
[PR]

<< キンカルで・・・ , ことしも・・・ >>