人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大崎へ・・・

東京;大崎へ行って来ました・・・
13日の早朝(4時前に起きて・・・)新大阪発6時過ぎの「のぞみ号」で・・・こんな早いのは、初めてです・・・
「第7回全国タオルで描く絵てがみコンクール」の東京(大崎ウエストギャラリー)展示会の初日に「タオル筆の講座を担当させて頂きましたが、応募された方が定員よりはるかに多く、翌日と合わせて2日間連続での開催になりました。受講される方に、ちょっと大きなけしごむはんこを・・・予備を入れて60個作りました。この材料は、ぽんぽこさんから仕入れています。ありがとうございます。

大崎へ・・・_a0124543_1763939.jpg

のぞみの中でも・・・展示会の来場者さん用に、タオル筆を作っています。知らない方にレシピと共に、お持ち帰り頂きます。
大崎へ・・・_a0124543_17151746.jpg

すし詰め状態の山手線⇒大崎駅へ到着!大崎ウエストギャラリー会場に到着!その素晴らしい展示に、感動しました。さすがです!
大崎へ・・・_a0124543_17173068.jpg

大崎へ・・・_a0124543_17215834.jpg

大崎へ・・・_a0124543_17223748.jpg
大崎へ・・・_a0124543_17232557.jpg

講座が始まりました・・・
大崎へ・・・_a0124543_17241915.jpg

解説しながらの実演・・・作り方もお伝えしました・・・
大崎へ・・・_a0124543_17255647.jpg

大崎へ・・・_a0124543_17264831.jpg

みなさん、自作のタオル筆で・・・しぃーーんとして・・・
大崎へ・・・_a0124543_1728229.jpg

翌日は、午前中に「3人のパホーマンス」が、午後2時~2回目の講座が行われました。
電池切れで・・・北川さんの写真を拝借しています・・・100名を超える、すごい人気です。
大崎へ・・・_a0124543_17311551.gif

みやちゃんの背後にもぎっしりで見えないようでしたので、来場者の中のお一人が「テーブルがまわったら・・・」とか言われました。素晴らしいご意見で・・・それを受けてみやちゃんは、テーブルをぐるぐる回りながら描かせていただき、360°の皆様に、よぉーく見て頂くことができました。
大崎へ・・・_a0124543_17375881.jpg

午後の講座も、しっかり務めさせていただき、皆様に「参加してよかった!」と喜んでいただくことができました。帰ってきて・・・桜の花が、まだ頑張ってくれていて・・・うれしかったです!

<< 大崎ウエストギャラリー・・・ , 和歌山とんまか雛通り・・・絵手... >>