今年も、滋賀県のイベントにお招きいただきました。

a0124543_1643482.jpg
今年も、滋賀県のイベントにお招きいただきました・・・
その前に、今日のことから・・・朝から、大忙しでした。
まず、7時前に出社して・・・朝からの佐野中の「さわやかフェスタ」の準備(ほとんど昨夜済ませていたのですが・・・)
そして、すぐ移動、8時に佐野中へ、玄関で係りの方が「右方向です・・・」と言われ「昨年は左の方でしたが?」といったのですが・・・「右奥です!」と言われて、そこへ行ってみると「ちがいます!」という事で、昨年の場所へ、ぐるーっとまわって・・・小雨模様で体育館入口の大きな庇の下で「絵手紙体験コーナー」の準備を始めました。絵手紙の皆さんが続々と大勢お手伝いに来てくれて、はかどりました。開会式に少し顔を出して、みやちゃんは、後を、皆さんにお任せして・・・スーツに着替えて、泉の森大ホールで、行われる文化協会・邦舞連盟「あやめ会」様の発表会の開会一番に、ご挨拶(文化協会会長として)をさせて頂きました。そのあと素晴らしい演技発表を見せて頂き、午後からは、歴史ある「泉佐野市民展」の搬入があって、絵手紙・一閑張りの皆様にも大勢の方に出展していただきました。みやちゃんも盛り上げるために3部門に出展させていただきました。展示は20日~22日(日)です!
◎画像が電池切れでないので・・・想像してください・・・
滋賀に行く前日は、泉南教室の「お出かけスケッチ会」で、南紀「白崎海岸」の方へ10人乗りの車で出かけてきました・・・
a0124543_16391385.jpg

海の色が、とてもきれいでした・・・
石灰岩の白い岩肌がきれいです!はるか向こうに、徳島が・・・
a0124543_16422487.jpg

a0124543_16442622.jpg

a0124543_16445813.jpg

ワタリガニィ~~!
a0124543_16461381.jpg

本当は白いのですが、落石防止のため、鉄製の網がかぶせてあって、茶色いところは、錆の色みたいです。
a0124543_16472159.jpg

a0124543_16493384.jpg

強風で、ちょっぴりひえたかなー?レストランでお食事を!そして「作品の発表!」
です。
a0124543_16513272.jpg
a0124543_16525793.jpg
a0124543_16532886.jpg
a0124543_16541488.jpg
a0124543_16551225.jpg
a0124543_16563291.jpg
a0124543_16574559.jpg
a0124543_1659023.jpg
a0124543_1701644.jpg
a0124543_1704666.jpg
a0124543_17135100.jpg

ちょっと時間がありましたので、醤油の発祥の地;湯浅の古い町並みを散策しました。
a0124543_1722343.jpg

a0124543_1741514.jpg
a0124543_1752276.jpg
a0124543_1761242.jpg
a0124543_177184.jpg
a0124543_1775922.jpg

ここからは、昨日(土)の、滋賀です。北陸道;木之本インターを降りてすぐのところの運動公園で開催されました。
a0124543_17105623.jpg

a0124543_17122630.jpg

a0124543_17132128.jpg
a0124543_17141661.jpg
a0124543_17145164.jpg

チエンソーアートがはじまりました・・・すごい迫力です・・・
a0124543_1716622.jpg

a0124543_17163621.jpg
a0124543_17173192.jpg
a0124543_1718231.jpg

宮川さんもご来場いただきました・・・
a0124543_17183796.jpg

a0124543_17195067.jpg
a0124543_17203366.jpg

かわいい、サンタさんも登場!宮川さんもお気に入り・・・お手伝いいただいているFさんも「原木を斜めにカットしたものを200個注文されていました。これから12月に向けて、楽しい教室になりそうです・・・
a0124543_1721660.jpg

「丸太で、椅子づくりコンテスト」がはじまりました・・・
a0124543_17252091.jpg

a0124543_17263649.jpg
a0124543_17271392.jpg
a0124543_17274331.jpg

「丸太」を既定の重さに切ると「地元の「いちぢくジャム」がもらえます。
a0124543_17282470.jpg

a0124543_17301989.jpg
a0124543_17304715.jpg
a0124543_1731739.jpg

お手伝いのメンバーです!早朝よりおつかれさまでした・・・ありがとうございました。
a0124543_1732930.jpg

雨の天気予報でしたが、一日降らずに、時々日差しも出て、楽しい一日になりました・・・
お世話なりました、「滋賀林業研究グループ連絡協議会」の皆様ありがとうございました。
[PR]

<< 墨作り体験へ・・・ , みんなで森林浴とBBQ・・・ >>