人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と見上げる夜空の星・・・

昨年10月から、入院(少し良くなって退院・またすぐ入院)していた妻の繁美が8月10日早朝に、容体が急変して人生を卒業しました。「再生不良性貧血」という病名をいただいていまして、血小板と白血球が極端に少なく、「すぐにウイルスをいただいて肺炎を起こす」ひとつやっつけても、また別のが入ってきて・・・主治医に「血液のガンですか?⇒違う!」「白血病ですか?⇒違う!」という返事が返ってきました。そんな中、寒いときは、「ミカンが食べたい」と言ってよく食べていました。暖かくなって・・・「トマトが食べたい」しかも、買ってきたトマトは手を付けず、私の80cm農園の、トマト(ミニ・中・フルーツ)でなかったらだめで、よく食べてくれました。「おいしいか?」って聞くと「うん」とうなづきながら食べていました。

孫と見上げる夜空の星・・・_a0124543_983584.jpg

よく洗って・・・器も熱処理をして、毎日「水・お茶」と一緒に持参しました。
葬儀が終わって・・・孫が「おばあちゃんどこ行ったの・・・」って言いますから・・・外へ出て星を見上げて「おばあちゃん、星になったんかなぁー・・・」というと、「あっ!あの星かもねぇー!」って、北極星を指さしました。きっと明るかったからと思います。

 この場を、お借りして、亡き妻 繁美に対しまして、生前皆様がたにいただきましたご厚情に対しまして、心より御礼申し上げますと共にご会葬いただきました皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございます。
 幸い、生前・・・結婚してから40年ちょっとの間、3人の子供を授かり、一所懸命に子育てをし、又家族で海・川・山・・・とくに、すぐ上の兄がやっている白馬の「山荘やまびこ」さんにお世話になり、冬はスキーに、夏はトレッキングとか、あっちこっちによく出かけました。孫も4人でき、また孫たちと過ごしました。このように、大変楽しく、幸せな日々そして思い出をいっぱい一杯作ってくれましたので、残された家族と共に、これから、この思い出を胸に、強く一日一日を重ねてまいります。皆様方におかれましては、今まで同様、ご厚情・ご指導・ご鞭撻をいただきますようお願い申し上げます。ありがとうございます。心より感謝をこめて・・・
*株式会社 宮脇塗装店は、明日から仕事です。気を入れなおしてやっていきますのでよろしくおねがいいたします。

<< 2階まで・・・ , 80cm農園のトマト・・・ >>