春を感じて・・・

みやちゃんとこの近く・・・通勤道路・出勤時に・・・朝日が梅の花に・・・

a0124543_15514395.jpg

表彰状の依頼がありました。(一般・子どもの部;賞別568枚)春の一つの山です。別のとこからも451枚の製作も来週です。良質の紙がしこたま必要です。キャップションも同じ数だけ・・・7㎜厚の豪華版に仕上げます。
やはり、相手は画仙紙ではないので、「007」の助けを借りています。
a0124543_15564256.jpg

良いお天気、のどかな田園風景の中を・・・お届けに・・・どっしりとした龍門山が見守ってくれています。
a0124543_15585100.jpg

紅い欄干橋が、改修工事中です。
a0124543_1602017.jpg

a0124543_1613854.jpg
a0124543_1621368.jpg
a0124543_1623631.jpg
a0124543_163082.jpg
a0124543_1632129.jpg
a0124543_1634580.jpg
a0124543_1641147.jpg

新潟の大谷地和紙で、一閑張りを作ってみました。東京へもと思ったのですが、大きくて・・・
a0124543_1644483.jpg

安来節(ドジョウすくい)です。
a0124543_16541.jpg

竹トンボを作ってみました。うまく飛ぶかな?
a0124543_168474.jpg

a0124543_1664253.jpg

[PR]

Commented by なお at 2017-03-24 21:07 x
 今日はタオル筆展の会場で
色々とお世話になりありがとうございました。
‘朝来の人‘です(笑
実際に消しゴムハンコを彫る所を見せて頂いたり
もう感激でした。
あのハンコを押して
次回のコンクールにも是非参加したいと思います。
本当にありがとうございました。
Commented by やちゃん at 2017-03-24 23:46 x
 今日は、タオル筆展の会場にて大変お世話になりました。
選外にはなりましたが、ブログ友とご一緒に展を観せて頂き


 今日は、タオル筆展会場にて大変お世話になり
ありがとうございました♪
ブログ友とご一緒に展を観せてもらって
皆さんの力作にとっても感動しました。

そして、消しゴムハンコの彫り方や落款まで
彫っていただき、思ってもいない、サプライズに
嬉しくて感謝です。








Commented by やちゃん at 2017-03-24 23:52 x
    ↑
先ほどの文章の重複に大変失礼いたしました。
Commented by guuchan at 2017-03-25 13:57 x
昨日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

 タオル筆の案内状をたくさん送ってもらい、
すべて、絵手紙の上手な方にお渡ししましたが、
自分では描いたことがないので、そのままスルーしました(゜_゜>)

 すごい展でしたね。
皆様方のお力添えの大きさを感じました。

 そして、
みやちゃん先生に印を目の前で彫っていただけるなんて、大感激でした。

 本当に素敵な一日をありがとうございました<m(__)m>
Commented by taizanslog at 2017-03-30 22:16
遠方をありがとうございました。表彰式・交流会も無事に終了し、次は4月13日より東京;大崎展へ移ります。初日に、「タオル筆講座」を企画していただきましたが、申し込み多数で、抽選になり、もれた方達のために、翌日も開催することになりました。ありがたいことです。感謝をこめて・・・

<< 第7回全国・・・ , 花盛り・・・ >>