人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸山応挙研修旅行・・・

丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_214233.jpg
東京;大崎ウエストギャラリーでの、一閑張り講座が、近づいてきました。
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2034015.jpg

そんな中・・・丸山応挙の襖絵を見せていただきに、お出かけです。
雪が一杯積もっていました。でも快晴に恵まれました。
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20372712.jpg

丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20382856.jpg
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20385216.jpg
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20392233.jpg
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20394765.jpg
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20401512.jpg

雪をいっぱい積んで・・・だいじょうぶかなぁー?
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20411481.jpg

丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20421140.jpg

大乗寺さんへ到着です。到着時刻あてゲームはNさんが、ゲット!
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20424139.jpg

丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2044432.jpg

拝観中・・・撮影禁止ですので、映像がなくて・・・「わたりがにぃ~!」
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20444319.jpg

「べんりで酢」で、おなじみの株式会社トキワさんで、いろいろ説明を受けています。
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20464191.jpg

そして、となりの矢田川温泉で、ゆっくり入湯・・・あったまりましたよ!それから「民宿つかさ」さんで、カニ料理をいただきました。「食べきれなくて」と言って、みやちゃんたちのテーブルへ持ってこられましたが・・・こちらもおなかいっぱいで(笑)、仕方ないので冷凍にしていただきおみやげに・・・雑炊もおいしかったです。
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2049974.jpg

夜遅くまで、皆さんとおしゃべり・・・よく眠れましたか?
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20525055.jpg

翌日、朝ごはんの前に、早朝散歩に出かけました・・・
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20534993.jpg

丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20542675.jpg

そして「つかさ」さんを後にしました・・・おせわになりました。ありがとうございました。
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20561659.jpg

餘部の鉄橋へ・・・(今は鉄筋コンクリート造りです。)
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20575997.jpg

丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20592021.jpg
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_20595818.jpg
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2111817.jpg

それから、おみやげをもとめて・・・
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2122578.jpg
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_213068.jpg
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2133160.jpg

そして、出石城跡へ・・・豊岡では、「コウノトリ」2羽に遭遇でき、とっても幸せ気分です!
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2143871.jpg

丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_217422.jpg
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2175365.jpg

そして・・・お蕎麦屋さんで・・・おいしいおそばをいただきました。
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2182559.jpg

20皿を完食すれば、通行手形がもらえる。という事で挑戦!です。
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2110722.jpg

おいしく味わいながら、なんとか達成できました。
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_21123125.jpg

この通行て形が、5個揃えたら、次の一年間、いくら食べても無料になるとか、140数皿をたいらげた女性も!
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_21155992.jpg

丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2113462.jpg
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_21163126.jpg
丸山応挙研修旅行・・・_a0124543_2117080.jpg

2時に帰路に着きました。こちらへは予定より、かなり早く到着しました。みなさんおつかれさまでした。運転手さん、安全運転ありがとうございました。次回は、天空の城へ・・・とか?

<< 冬の陣 , 準備が続きます・・・ >>