人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京;大崎ウエストギャラリーの講座の準備です。

一閑張りの準備です・・・昨年より、まとめ注文し、仕入れていた、百均のザルです。

東京;大崎ウエストギャラリーの講座の準備です。_a0124543_19373280.jpg

これから、下地を整えていきます。こんな突起物を全て取り除いていきます・・・
東京;大崎ウエストギャラリーの講座の準備です。_a0124543_19411251.jpg

とげのようなものがあれば、密着が、うまくいかないので、取り除かないと・・・
東京;大崎ウエストギャラリーの講座の準備です。_a0124543_1949320.jpg

表面処理もしっかりと・・・(ペーパーがけ)数が半端じゃないからやりがいがあります。
東京;大崎ウエストギャラリーの講座の準備です。_a0124543_2001117.jpg

その間・・・車で30~40分のところへ「新春の集い」の看板の依頼があり、明日は雪が積もるという事なので今日のうちにと、会場の神社様に、ご無理をお願いして設置させていただきました。これで安心できます。みやちゃんも出席させていただくのですが・・・
東京;大崎ウエストギャラリーの講座の準備です。_a0124543_2061871.jpg

帰ってきて・・・引き続き、密着力UP・あく止め・吸い込み止め・強度UPの為・・・下地処理剤をしっかりと編んでる奥まで塗ります。
東京;大崎ウエストギャラリーの講座の準備です。_a0124543_2010077.jpg

東京;大崎ウエストギャラリーの講座の準備です。_a0124543_20125437.jpg

今日は、風が強く、低温なので、部屋(招福画廊)へ入れて、業務用エアコンで、乾燥させています。
これから、再点検をし、うまくいかないようなところを、補修します。それが出来たら、初めて紙を貼っていきます・・・これまでの工程が一番大事と思っています。ペンキと同じで、乾くときの「引っ張り強度」に、いかに対抗できる下地を作るかによって、仕上がりが値打ちのあるものになるか、そうでないのか決まります。手間がかかりますが・・・一閑張り講座;今年は、大崎さんに引き続き、(泉佐野で)4月に2回の開催をいたします。みなさんよろしくおねがいいたします。

<< 今日は恒例の・・・ , 今年も仕事がスタートしました・・・ >>