多忙の日々・・・

ぼちぼち…年賀状の季節が・・・

a0124543_1955341.jpg

ケシゴムはんこも・・・
a0124543_19561968.jpg

そうそう・・・だいぶ前の事ですが・・・遠い友人より今年も届けていただきました・・・
a0124543_19584714.jpg

それから・・・市民展への挑戦です!まずは・・・書道
a0124543_19591580.jpg

a0124543_2001512.jpg

デッカイ印を押しました!(消しゴム印)
a0124543_2004653.jpg

そして・・・絵手紙(タオル筆)*数年前、市民展に絵手紙部門を作って頂くのに苦労しました・・・
a0124543_202986.jpg

そして、工芸へ・・・この作品は、優秀賞をいただきました。
a0124543_2035111.jpg

もう一つは、日本画へ出品、計4種目へ出品させていただきました。
それから・・・↓皆さんと、「ペットリ」(ペットボトルでニワトリを作りました)一部紹介!
a0124543_2071612.jpg

これはKさんの作品↓ちゃんと首を振ります。みやちゃんのは・・・未完成・・・
a0124543_2091598.jpg

a0124543_201137.jpg
a0124543_20114952.jpg

運動会へも・・・幼稚園最後の・・・
a0124543_20123362.jpg

雲一つない良い天気に恵まれて・・・暑かった!そんな中、みんな頑張っていました!
a0124543_20144449.jpg

これは、泉佐野文化協会(会員392名)主催;邦舞連盟の発表会が、泉の森大ホールでありました。開会の挨拶・文化協会会長として、ご挨拶させていただきました。昨年もそうだったんですが、主催者だから市長さんより先に・・・あまりないことです・・・この日は、早朝より、佐野中学校で行われた「すこやかフェスタ」での絵手紙体験の準備を済ませて、あとは6名のみなさんに、お願いして泉の森へ・・・そして、そのあとは、市民展のお手伝い・搬出へ・・・超多忙の一日でした。
a0124543_20152230.jpg

それから・・・紀ノ川を渡って・・・和歌山中央郵便局4Fでの絵手紙教室へ・・・
a0124543_20235563.jpg

和歌山城のそばにあります。早く着いたので、少し散策・・・
a0124543_20255722.jpg

正門を通って・・・右の石垣の上に、巨大な楠があります。亡き父が獣医の国家試験に和歌山医大へ来た時の話の中に、よく、このクスノキが出てきました・・・
a0124543_20262281.jpg

a0124543_9282274.jpg

他の講師の方はしない実演を、みやちゃんは、よく理解ができるように、ちゃんと解説をしながら、させて頂きます・・・こういう状態では、味のある線は描けませんので・・・〇〇しましょう・・・とか・・・
a0124543_20314397.jpg

a0124543_2034824.jpg

市民病院から見える夕日です・・・↓
a0124543_203681.jpg

それから・・・「楽しいパネル装つくり」の特別講座です。
a0124543_20371369.jpg

うまくいくかなぁ~・・・結果は・・・全員ばっちり・・・完璧に仕上がりました。
a0124543_20384186.jpg

昼休みに、市役所本庁の4Fの、畳大パネル3枚セットの作品を見学に行きました。
a0124543_20404550.jpg

パネルの可能性・・・こんなに大きなものもできます。で、額縁をつける実演も、それから、額装もという事で、仕上がったものも見ていただきました。10時~3時の講座が、アッという間に終了、その後・・・コーヒーとケーキで・・・振り返り・質問とか・・・遠方・・・高知から角川さんが、お二人で参加されていました。河内長野から南泉が丘から・・・皆さんありがとうございます。今日は、この辺で・・・また、なんでパネルやねん・・・って言うお話もできたらいいですよね・・・
[PR]

<< この季節は・・・ , みやちゃんの作品が・・・ >>