人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやちゃんの作品が・・・

ピアニスト 中園 理沙さんのFB投稿より・・
場所;チェコ大使館 10月10日

素晴らしい絵画がチェコ大使館に寄贈されました。宮脇泰彦氏の作品「竹河」。『源氏物語』第44帖でのワンシーンが描かれたものです。実はこの寄贈に至る経緯も素敵なご縁からでした。今年12月にチェコから来日する少年少女合唱団”イトロ”の大阪公演で私が独奏、また公園全体のナビゲーターを務めさせていただくことになったのですが、そのご縁で、主催の方が大阪泉佐野市からお見えになり、こちらの絵をチェコ大使館に寄贈されたのです!嬉しいことですね!私にとっても、国際交流の場に立ち会えることは、大きな喜びの一つです。

みやちゃんの作品が・・・_a0124543_19163820.jpg

みやちゃんの作品を採用いただき感謝いたします。日本とチェコ、泉佐野市とチェコの友好のお役にたててうれしいかぎりです。・・・ご報告まで・・・

<< 多忙の日々・・・ , お出かけ、その2の後編 >>