20th記念展の準備・・・

「みやちゃんの20周年記念展」の準備が、少しずつ進んでいます・・・
今日は・・・!と思っても、なかなか他の用事とかが入ってきて・・・
みやちゃんの倉庫と事務所の前に・・・なんと、消防車が・・・

a0124543_124413.jpg

そうなんです・・・みやちゃんとこは、危険物倉庫がありますので・・・定期検査に来られました。
結果は、消火器も数量も指定数量内でOKだったんですが・・・免許(乙種第4類)の講習受講をという事で、近くの講習日は、予定で詰まっていまして・・・昨日、大阪まで出かけてきました。3時間の講習を無事に終えたのですが・・・写真が30年ほど前のもの(超若い)で、その変更も・・・という事になりました・・・なかなか、ゆっくりと準備ができません・・・今日も、東北・熊本支援の「笑顔♪温もり♪コンサート」が田尻漁港であり、みやちゃんもライブをやらせていただきます。(歌ではなく、絵と詩で・・・)
そうそう・・・20thの準備ですが・・・地元はもとより、全国からもしこたま↓届いています。
a0124543_12544668.jpg

有名な、寺田一清先生に命名いただきました「招福画廊」にて・・・地元の皆さんを先に済ませて・・・
a0124543_1259328.jpg

パネル装の作品を乾燥中で・・・これでも、がんばって片づけました。なんと90Lのごみ袋4枚使用しました。
a0124543_1301466.jpg

これは↓キュウリ(4本植えました)毎日どんどん収穫しています。
a0124543_1324545.jpg

これは↓ゴーヤ、手前には、本格的なメロンも4個ほどなっていますが、そのうちの一つが食べれそうです。
a0124543_1342341.jpg

これは一昨日の朝・・・昨日もたくさん取れて・・・今日もキュウリ・ゴーヤ・トマトが・・・
a0124543_1364292.jpg

先日の教室に台湾(南の方)から、ゆう(干)ちゃんともう(孟)ちゃんが体験に来てくれました。
東日本・熊本へ台湾の皆様から、たくさんのご支援をいただいたことへの御礼を、しっかりとお伝えしました。
a0124543_1385173.jpg

それから、角谷様邸↓の塗装工事が、始まりました。
a0124543_13133387.jpg

角谷様のご指導で、PRの幕をという事で、吊らせていただきました。
a0124543_13161164.jpg

屋根の塗り替えには、SKクールタイトsi(遮熱塗料)を選定しました。この夏少しでも涼しくお過ごしいただけたら・・・  
それでは、絵と詩のライブに、行ってきまーす!
[PR]

<< 20th記念展 , 黄金の鳶 >>