アメリカから花嫁さんが・・・

白馬村の兄夫婦のやっている「山荘やまびこ」にて、結婚披露パーティが行われました。兄夫婦の二男さんが結婚!そのお嫁さんと共に帰国(アメリカより)して、2日にわたって行われました。みやちゃん夫婦も喜んで出席させていただきました。これは↓北陸道、砺波(となみ)付近・・・車間距離と速度をセットして、あとはハンドル操作をちゃんとして・・・

a0124543_1914061.jpg

雪渓が残る白馬三山がお出迎えしてくれました。山頂は、ガスに隠れて・・・
a0124543_19195317.jpg

まずは「山荘やまびこ」さんへ立ち寄って・・・車を止めると新婚さんがお出かけのところ・・・
ちゃんと、笑顔で、ごあいさつと自己紹介を!拙い英語が届いて、笑顔でお返事が・・・
a0124543_19434762.jpg

会場の「山荘やまびこ」さんでは準備が・・・↑お嫁さんがアメリカで作った飾りでムードUP!
そして、やまびこさんの用意していただいた↓「ホテル シェラリゾート白馬」へ・・・チェックイン
a0124543_195743100.jpg

a0124543_19393014.jpg

a0124543_19513663.jpg

a0124543_19522447.jpg
a0124543_19525816.jpg
a0124543_19533797.jpg
a0124543_1954291.jpg
a0124543_19543274.jpg

a0124543_19551356.jpg
a0124543_19554851.jpg
a0124543_19564596.jpg

a0124543_19582487.jpg

温泉;大浴場・檜、そして岩のの露天風呂を十分楽しませていただき、会場のやまびこさんへ・・・
a0124543_2005844.jpg

みやちゃん楽しんでいます!↓
a0124543_20263974.jpg

宴が盛り上がってきて・・・例の、箸袋で作った箸置き(白鳥)を、皆さんにご披露したところ!大うけしました。特に受けたのが、お嫁さん!アメリカでは珍しいのか「詳しく教えて」・・・って言われて、みやちゃんのプライベートレッスンが始まりました・・・
a0124543_2028885.jpg

彼女は、こういうのが好きで器用で・・・すぐ、覚えてくれました。教え方がよかったのかも?(笑)
a0124543_2035961.jpg

満面の笑み!幸せでぇーす!
a0124543_20373065.jpg

楽しいひと時をありがとうございました。翌日、好天に恵まれまして・・・ちょっと遠出を・・・
a0124543_20391395.jpg

a0124543_2042242.jpg

8:30ぐらいだったか・・・ホテルを出発・・・⇒栄村へ・・・
a0124543_20443062.jpg

a0124543_20471665.jpg

a0124543_20455926.jpg

a0124543_20475319.jpg
a0124543_20482616.jpg
a0124543_20491576.jpg

館内は撮影禁止とのことで・・・次は、戸隠へ・・・↓大きな杉の木です。みやちゃんが小さく見えます。
a0124543_20501316.jpg

ここで・・・お昼!「戸隠そば」を・・・おなじようなお店が2軒並んでいました。さてどちらへ??と、よく見ると
左のお店は完全な本格風!右はというと「そばコロッケ」と目立つ看板・・・とっさに、左に決めました。そしたら、大正解で、女将さんのおもてなしと、I(アイ)メッセージでのやり取りが聞こえて・・・すばらしい!
a0124543_20533363.jpg

そばもとてもおいしく・・・小鉢にいろいろ野沢菜・そばのかりんとうなどなど・・・次から次にお客さんが・・・
「最初の一口(そば)は、特製の塩だけでいただいてください!」って、これも初体験。十分おいしく頂きました。
a0124543_210322.jpg

帰りに、「おいしいそばを食べたい」という時に、「コロッケはないやろぅー!」などと・・・
竹細工も期待して、4軒ほどまわらせていただきました。そしてホテルへ帰ってきました(2泊目)
a0124543_2192558.jpg

そして、翌朝・・・↓早朝散歩・・・よく晴れてくれました・・・
a0124543_21115895.jpg

a0124543_21143357.jpg
a0124543_2115176.jpg
a0124543_21152761.jpg

おいしい朝食をいただいて、こんなおみやげまでいただいて・・・すばらしい「おもてなしに感謝しつつ、ホテルを後にしました」
a0124543_2116478.jpg

ちょっと、いつもの・・・ところで、白馬三山にお別れを・・・次は、夏そして秋・・・
a0124543_21192835.jpg
a0124543_2120419.jpg
a0124543_21202681.jpg
a0124543_21205633.jpg

無事に、帰ってきました。ありがとうございました。みなさまに感謝をこめて・・・
*帰ってきましたら・・・もう!20THの作品が、滋賀より届いていました。感謝です。
[PR]

<< スケッチへ・・・ , 20th記念展の・・・ >>