人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20th記念展の・・・

20th記念展の・・・準備が、一つ一つ進んでいきます・・・
今日は、ぜひとも・・・と思い、がんばって片づけました。

20th記念展の・・・_a0124543_1904178.jpg

20th記念展の・・・_a0124543_1912165.jpg

それから、一昨日「筆の里」へ、ぎりぎりセーフのポストイン!(消印有効)
20th記念展の・・・_a0124543_1934162.jpg

そうそう!市の生涯学習課主催の「一閑張り講座」の2日目が無事に行われました。
20th記念展の・・・_a0124543_1924255.jpg

TVカメラが入っていましたが↓みなさんそっちのけで、一所懸命でした・・・おしゃべりも(笑)
20th記念展の・・・_a0124543_1964227.jpg

平筆書道の角谷さんの書です!さすがです!
20th記念展の・・・_a0124543_1973431.jpg

柿渋一回目です。2回目は、よーく乾燥させてから・・・おうちでの宿題です!良く乾かさないと「浮き」の原因になります。
20th記念展の・・・_a0124543_1984318.jpg

皆さん、お伝えしたことが、ちゃんと伝わって、すばらしい!仕上がりです。
まずは、和紙の密着⇒爪先で軽くたたくとカン!カン!と金属音に近い音がしています。
それから、柿渋の斑(むら)がありません。⇒なんと素晴らしいことでしょう!
20th記念展の・・・_a0124543_19103453.jpg

そして、集合写真で・・・ワタリガニィ~(泉佐野市の条例で決まりました)と言ってVサイン!
20th記念展の・・・_a0124543_19173957.jpg

アンケートには、「また、やりたいです」「次もお願いします」とか・・・ありがたいお言葉です!
そして、夕方より・・・新居川家で、「泉佐野長者バル」の実行委員会がありました。みやちゃん多忙!
20th記念展の・・・_a0124543_19194254.jpg

そうそう!80cm農園では、キュウリとかピーマンが収穫できつつあります。今朝もキュウリ1本かじりました。有機栽培は、おいしいです!
20th記念展の・・・_a0124543_1925406.jpg

20th記念展の・・・_a0124543_192664.jpg

「挿し木」9日目、がんばってくれています。↓「ブルーベリー」今度2日間開けるのが心配です。
20th記念展の・・・_a0124543_19264195.jpg

こちらも、がんばってくれています・・・
20th記念展の・・・_a0124543_19292676.jpg

先ほど、「全国やまびこ絵手紙の会in静岡」全国大会への時間を確認しました。焼津駅でお迎えしていただけるとのこで、その時間内に着かないと・・・その翌日は、東京講座です。みやちゃん多忙(笑)

<< アメリカから花嫁さんが・・・ , 20th記念展はタオル筆で・・・ >>