人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20th記念展はタオル筆で・・・

ブルーベリーの挿し木⇒5日目・・・少し葉が増えたような?

20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_2202551.jpg

7月23・24日(土・日)の、「みやちゃんの絵手紙20th記念展」では、タオル筆で・・・細いものもタオルの両端の薄いところで作ります・・・
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_2233897.jpg
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_2235989.jpg

タオルは、事前に水で湿らしておくと、作りやすいです!
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_2241869.jpg
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_224407.jpg
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_2253100.jpg
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_2252286.jpg

輪ゴムで、とめて・・・出来上がり!使用後は、さっと水洗いをしておくと次に、すぐ柔らかくなります。洗わずに、カチカチを楽しむ・・・そのうち柔らかくなってきます・・・何度も使えますよー!すばらしい!
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_2254295.jpg

少し、大き目のものも・・・
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_226837.jpg
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_2263052.jpg
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_2264752.jpg
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_227549.jpg
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_227269.jpg

最初は、割らずに、間にはさんで作っていましたが、捻じ曲げがしにくいので、割って巻きつけると、よく回すことができ、更に味のある線が得られるようになりました。
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_2275826.jpg

簡単に作れますので、いろいろなタオル筆を作って楽しんでください!
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_228202.jpg

これは↓貴志さんが自分で作って使っています。慣れてきたら普通のものでは物足りない(笑)
20th記念展はタオル筆で・・・_a0124543_2284051.jpg

<< 20th記念展の・・・ , 3日目 >>