文化協会総会

先日から・・・総会が4団体連日続いています。みやちゃん大いそがしぃ~・・・
icp(泉佐野シティプロモーション推進協議会)の総会もありました。

a0124543_11164721.jpg

この時、千代松市長のあいさつの中で・・・群馬の世界遺産富岡製糸場他の視察に行かれ、その移動中の上信電鉄の車内ににて、みやちゃんのタオルで描いた作品を目前にされて、驚かれたそうです。その時は、井上かず子さんが中心となって開催されている「絵手紙列車」開催中だったのです。みやちゃんは、地元の皆様が一所懸命推し進めておられる世界記憶遺産国内候補の「上野三碑」(こうずけさんぴ)と応援のメッセージを描かせていただきました。「タオルで描く絵手紙コンクール」の再開に向けて、拍車をかけていただいたようです!
a0124543_11352836.jpg

翌日は、歴史館館長の田邉先生の講演会があり、そのお話の中にも「上野三碑」が出てきて驚きました。質問の時確認させていただきましたら「そうです!」と詳しく解説いただきました。その日の夕方は「佐野躍り保存会」(さのくどき)の総会がありました。24年前・・・にみやちゃんは、「郷土芸能の集い連絡協議会」の議長を、本番の実行委員長を務めさせていただきました。24年ぶりに再会させていただきました松田竹千代会長もお元気そうでよかったです。
a0124543_1292221.jpg

昨日は、泉佐野市文化協会の総会がありました。会長という事で、珍しくネクタイ姿で・・・
右側には・・・教育長・教育部長・生涯学習課長・課長補佐・生涯学習係長様にご出席していただいています。
a0124543_12134496.jpg

a0124543_12152217.jpg

しっかりと準備させていただきましたので、無事におひらきとなりました。みなさまに感謝申し上げます。
今夜は、田尻町文化協会の総会です・・・
[PR]

<< 多忙・・・ , 桜満開! >>