桜満開!

桜がきれいです!

a0124543_12512664.jpg

みやちゃんとこの前の桜が、とってもきれい!です。
a0124543_12515233.jpg

昨日は、大相撲泉佐野場所が、開催されました。
a0124543_1253565.jpg

末広公園・・・みやちゃんが若いとき(35~40歳)よくイベント等でかかわらせていただきました。なつかしい!
その体育館で・・・設営が始まりました・・・まずは、床の養生シートから・・・
a0124543_12571329.jpg

土俵の組み立てが始まりました。
a0124543_12581983.jpg

発泡スチロールのかたまりで、上げ底にして、パネル等を敷き詰め、ブルーシートを敷いて・・・
a0124543_12591796.jpg

山下建材さんが、岸和田の山から上等の土を運び・・・入口からはボランティア(大体大・JC他)の皆さんが、一輪車で運び込みました。
a0124543_131169.jpg

升席のテーピングも進んでいます・・・
a0124543_1335150.jpg

立派な土俵も仕上がり・・・塩は、2袋で、OKだそうです・・・
a0124543_135869.jpg

a0124543_1364576.jpg

座布団も配られました・・・2500枚・・・
a0124543_1372184.jpg

好天に恵まれて・・・始まりました・・・末広公園は桜の名所でもあり・・・満開ですが、見に行く時間がありません!(笑)
a0124543_13102296.jpg

午前8時・・・けいこが始まりました・・・
a0124543_1313511.jpg

ぼちぼち・・・↑お客様も増えてきました・・・
a0124543_13164856.jpg

a0124543_13192987.jpg

a0124543_1320239.jpg

a0124543_1321520.jpg

a0124543_1322133.jpg

ここで、タオル組合新田副理事長より相撲協会へ地場産業のタオルを贈呈!代表して前回優勝者の白鳳に贈られました。新田さんは、気を遣って、はだしで土俵へ・・・さすがです!すばらしい!
a0124543_13234610.jpg
a0124543_13235936.jpg

相撲甚句・太鼓の実演・初切相撲・子供たちとの取組・三横綱の土俵入り・・・楽しませていただきました。
感謝をこめて・・・ありがとうございます!
[PR]

<< 文化協会総会 , 粉河とんまか雛通り >>