催し物が次々と・・・

明日の日曜日・「いこらも~る泉佐野」にて「おはな」さんの手作り市のイベントに「けしゴムはんこ」で出展させて頂きます。あそびにきてください!
会場;「いこらも~る泉佐野」1F催し会場(立体駐車場より館内に入って頂くと近いかな?)
・・・それから、今日の4時まで・・・田尻公民館1Fで、田尻町文化協会さんの展示会がもようされていいます。
みやちゃんも、少し出させていただいています。

a0124543_1053012.jpg

お茶席もありますので・・・
a0124543_10533251.jpg

それから・・・先日、国際交流センターへ行ってきました。長期留学生の発表会に招かれて・・・
a0124543_105668.jpg

世界各国から留学生が、滞在中に研究された成果を発表されていました・・・
ロシアの方です↓絵本についての発表;日本語がとてもお上手でした・・・
a0124543_10575610.jpg

ヨンヒさん↓元気に、すばらしい内容の発表でした。他にもモンゴルとかたくさんの方が来られていました。
a0124543_10585738.jpg

ヨンヒさんは、粉河とんまか絵手紙コンクールにも応募され、その素晴らしい作品が見事入賞され、表彰式にもご出席いただきました。↓
a0124543_1132955.jpg

ヨンヒさんです↓
a0124543_11361219.jpg

そうそう!粉河でも「みやちゃんの絵手紙展」個展を開催中です。お雛様・コンクールの入賞作品も3月31日まで開催中です。みやちゃんの個展は、粉河観光特産センター(赤い欄干橋の信号角の3Fのおみやげ屋さんの2Fです)ちょっと大きな新作も展示していますのでぜひ!
a0124543_1114059.jpg

やはり・・・タオルで・・・
a0124543_11144569.jpg

使い終わると、手袋を裏返すと、そのまま保存も効きますし、燃えるごみでOKです。大きな毛筆も、ありますが、あと洗うのが大変!その黒い大量の洗浄水はどこへ・・・
a0124543_11203134.jpg

簡単に、一瞬で片付きます。↓
a0124543_11195539.jpg

タオル筆は↓どなたでも作れ、大小さまざまなものが自由自在に・・・たのしいですよ~!
a0124543_11231799.jpg

a0124543_11235224.jpg

変化・・・大小・太い・細い・濃淡・滲み・掠れ・しぶき!の表現が、無限大です!
a0124543_11262298.jpg
a0124543_1127836.jpg
a0124543_11274222.jpg
a0124543_11282454.jpg

すばらしい!「タオル筆」ばんざぁーい!(笑)
a0124543_1129527.jpg

表彰式の様子です。全国から・・・日帰りで九州からも・・・崎山さんご一行は北九州から、一泊は粉河「丸浅旅館」さんで、翌日は白浜へ・・・と姉妹で和歌山を楽しまれたそうです・・・
a0124543_11302621.jpg

翌日は、静岡から内藤先生ご一行様(4名)が来られました。
a0124543_114392.jpg

a0124543_11351942.jpg

交流会のスターは、みやちゃんの絵手紙ライブで・・・
a0124543_11382424.jpg

大きな硯も、持参!重いですよぉー! 左の腕時計と比較してください。
a0124543_1233338.jpg

おおぜい参加されましたので、山崎邸の大広間が、少しせまい感じ・・・天井が素晴らしい!
a0124543_11394486.jpg

お向かいの方は、奈良からおこしです。
a0124543_11413135.jpg

a0124543_11422736.jpg

池田先生がガイド役です・・・
a0124543_1145533.jpg

漆塗仕上げの七段飾りです。りっぱです!めずらしい・・・
a0124543_11455968.jpg

JR粉河駅も、少しは賑わったかな?みなさん、記念に風景印を・・・
a0124543_1147366.jpg

高野の宮大工さんの力作「傘天井」(山崎邸;大正時代)
a0124543_11491636.jpg

丸朝旅館さんの向かいにあります。大楠の木;樹齢1000余年
a0124543_11512948.jpg

丸浅旅館さんの玄関・・・立派なお雛様が飾られています。
a0124543_11532288.jpg

3月20日の桜です。粉河寺の桜は少し早く咲くとのこと、今ごろはずいぶん咲いていることでしょう!
a0124543_11544589.jpg

西国3番札所 粉河寺 立派です!館長様も立派なかたで、個展会場まで来ていただいたときお話をさせて頂き、お寺の作品を見て頂き、お褒めをいただきました。
a0124543_11564116.jpg

良い天気に恵まれて・・・ゆったりと楽しませていただきました・・・感謝をこめて…
a0124543_12157.jpg

[PR]

<< 粉河とんまか雛通り , 粉河とんまか雛通り・・・ >>