人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉河とんまか雛通り・・・

いよいよ「粉河とんまか雛通り」がスタートします・・・
あわせて、絵手紙コンクールの入賞作品展・表彰式3月19日(土)も開催されます。それから・・・
みやちゃんの個展も、同時開催させていただきます。会場は粉河寺入口の紅い欄干橋の信号角の3F;「観光特産センターこかわ」の2Fで開催します。体験教室も予定しています。

粉河とんまか雛通り・・・_a0124543_193426.jpg
粉河とんまか雛通り・・・_a0124543_1935835.jpg
粉河とんまか雛通り・・・_a0124543_194295.jpg
粉河とんまか雛通り・・・_a0124543_1945522.jpg

お雛様・絵手紙入賞作品展示会場は、木造の建物で、すばらしい空間です。たとえば、天井の形状などは、その素晴らしく、みやちゃんは、他では見たことがありません。
皆さん!ぜひ!お越しください・・・!和歌山駅からJR和歌山線で、粉河駅下車、右方向に見えています。
また、大阪方面からお越しの方は、JR阪和線「熊取駅」から、粉河行のバスが出ていますので、そちらの方がやや近いかな?と思います。関空からも、JRで「熊取駅」下車で、粉河行のバスで・・・途中「犬鳴き温泉」にも止まると思います・・・
粉河とんまか雛通り・・・_a0124543_19112943.jpg

この↑信号の手前右側の3F建ての粉河観光特産センターの2Fで、みやちゃんの個展も準備OKです。(同時開催)
とんまか雛通りの中央付近に「ちくりん」という食堂でお昼をいただきました。おばぁちゃん一人で大変そうですが、おいしかったです。↓
粉河とんまか雛通り・・・_a0124543_19151746.jpg

お雛様も、各部屋に飾られて・・・↓これは、漆塗の七段飾りです。
粉河とんまか雛通り・・・_a0124543_19184411.jpg

絵手紙の方も、準備完了です。明日22日の開会式を待つばかりです。
粉河とんまか雛通り・・・_a0124543_19203018.jpg

明治時代のお雛様です。↓飾りだしてから、飾りが輝きを増しつつあるそうです。
粉河とんまか雛通り・・・_a0124543_19222297.jpg

楽しみですね!みなさんよろしくおねがいいたします。

<< 今年も伊勢へ・・・ , にぎわい市の説明会 >>