人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさとへ・・・2

続きです・・・旅館に、予定より1時間早く到着・・・皆さんが大部屋集まって・・・ケアーマネージャーさん、訪問介護;高齢者住宅などを経営されている、お二方に(参加者)講師になって頂いて「老後に備える」をテーマに
質問形式で、ご指導いただきました。時間が足りないぐらいの盛り上がり!(切羽詰っているので・・・)とても良いお勉強をさせて頂きました。そして「プー・・・」っと電話が、女将さんから「ご用意ができました・・・」まずは、焼き蟹から・・・↓

ふるさとへ・・・2_a0124543_1935882.jpg

皆さん「シィーン・・・」となって・・・
ふるさとへ・・・2_a0124543_1954755.jpg

ふるさとへ・・・2_a0124543_1971190.jpg

みやちゃんは・・・新鮮なお造りとその「けん」そして女将さんの手作り白菜が甘くてとてもおいしかったです。それから・・・なんといっても、最後の「ゾウスイ」が最高でした。その次に出てきた梨もおいしかったです。
ふるさとへ・・・2_a0124543_19173041.jpg

食べきれないグループもおられて、「残したらもったいないから、食べて」と、廻ってきたり・・・とにかく食べて食べて・・・みやちゃんたちの部屋は、朝まで、いびきの大合唱でした。(笑)早朝散歩に出かけて、しばらくして日の出です!山陰地方には珍しい快晴の一日がスタートしました。ありがたい!
ふるさとへ・・・2_a0124543_192267.jpg

香住湾に朝日が昇り始めました・・・
おいしい朝食をいただきまして、同級生の女将さんに手を振って、宿を出発・・・餘部の鉄橋(今はコンクリート)の展望台へ・・・
ふるさとへ・・・2_a0124543_1923547.jpg

昔のままの線路が残してあって・・・展望台です。下を覗けば・・・こわーい!左側は山陰海岸です。
ふるさとへ・・・2_a0124543_19263661.jpg

あの鉄橋が、こんなになりました。
ふるさとへ・・・2_a0124543_19294064.jpg

ふるさとへ・・・2_a0124543_1930384.jpg

女将さんのおすすめの「おみやげ屋さん」に、立ち寄りました。皆さんしこたま買われて、なかなかレジが進まづ、すごい時間オーバー(笑)、次のトキワさんから、別の団体さんと重なるかも?と心配されて連絡が入るほどでした・・・
ふるさとへ・・・2_a0124543_19344997.jpg

ふるさとへ・・・2_a0124543_19354685.jpg

ふるさとへ・・・2_a0124543_19355925.jpg

ふるさとへ・・・2_a0124543_19364062.jpg

そして「べんりで酢」でおなじみの「トキワ」さんへ・・・別の団体さんは、「予定より早く来られて、ちょうど良かったです」とのこと・・・
ふるさとへ・・・2_a0124543_19371320.jpg

スタッフさんの、説明会と試食会が始まりました。終了後は、またまた爆買いが・・・(笑)
ふるさとへ・・・2_a0124543_19403139.jpg

ふるさとへ・・・2_a0124543_19424654.jpg

会長さんは、不在とのことで「よろしくお伝えください」と・・・出石へ・・・
ふるさとへ・・・2_a0124543_19434790.jpg

途中・・・コウノトリに出逢いました!電柱の上に一羽、田んぼで二羽・・・初めての方が多く、感動の一瞬です!買い物でかなり遅れたと思いましたが、なんと予定通り出石に到着です。
ふるさとへ・・・2_a0124543_19493072.jpg

ふるさとへ・・・2_a0124543_19495986.jpg
ふるさとへ・・・2_a0124543_19504127.jpg
ふるさとへ・・・2_a0124543_1951498.jpg
ふるさとへ・・・2_a0124543_19514253.jpg

2時間食事・散策して帰路につきました。渋滞は少しだけで、予定よりかなり早く無事に到着しました。
到着前のご挨拶の中で・・・「いかがでしたか?」⇒「十分・・・大満足でした!」と言っていただき、ありがたかったです。お世話になった同級生の皆さん・・・参加者の皆さん・・・ありがとうございました。感謝をこめて・・・

<< にぎわい市の説明会 , ふるさとへ・・・ >>