ふるさとへ・・・

ふるさとへ、出かけてきました。昨年、Kさんが・・・「宮脇君!あんたは、香住の出身やろ?」⇒「ハイそうです」⇒「僕は、カニを食べたいんや!連れてってくれへんか?」と言われました。最初は、冗談かな?と思っていたのですが・・・シーズンが近づくにつれて何度も言われて・・・「ほんまに行くんですか?」⇒「ほんまやで!たのむわ!」・・・「じゃぁーっ!」という事で・・・、みやちゃんのふるさとが「少しでも潤ったらいいなぁー!」とも、強く思い・・・まづは、同級生のやっている「民宿つかさ」さんを、貸切にしていただきました・・・

a0124543_12231444.jpg

それで、こんなフライヤーを作って募集させていただきました。(昨年)
a0124543_12271917.jpg

こちらの皆さんに喜んでいただき、また故郷の活性化につながれば、こんなうれしいことはありません。
そして下見に行って来たり、準備を重ねて、行ってまいりました。
a0124543_12314150.jpg
a0124543_12333553.jpg

R9に入って、すぐに昼食を済ませえて・・・遠くの山々に雪がちらほらと・・・
a0124543_1234218.jpg

そして・・・R9)を離れて大乗寺(応挙寺)で、丸山応挙の襖絵をわかりやすいご案内解説付きで、ゆっくりたっぷり見せていただきました。解説役の女性がなんと、みやちゃんの同級生でした。(お互いにびっくり!)
a0124543_1244328.jpg

そして、矢田川温泉でゆったりと過ごしていただき夕方宿に到着です。
a0124543_12452410.jpg

ちょっと仕事で…続きは、また夜にします・・・
[PR]

<< ふるさとへ・・・2 , 快挙の速報! >>