快挙の速報!

速報!させて頂きます。
第19回筆の里「ありがとうのちょっと大きな絵てがみ大賞」の ありがとう大賞が発表されました。
みやちゃんの泉南教室に通っていただいている岡部さんが、見事!大賞を受賞されました。素晴らしい!おめでとうございます!そばにおられたら、みんなで胴上げをしたい心境です!(応募総数8000弱)

a0124543_135367.jpg

今年の新年会の司会をしていただきましたし・・・いやぁー!本当に、感動の一日となりました。
数十人がノミネートされ、その中での人気投票ですから地元の皆様が絶対有利という中で、他府県の方が受賞とは!本当に素晴らしい!まさに快挙です!・・・少々、興奮気味のみやちゃんです!
速報!×2・・・また、追いかけて連絡がありました。また別の全国規模(北海道~沖縄+海外)のコンクールで、田尻教室の生徒さんが、「大賞に選ばれましたので、表彰式の日は是非!空けておいていただくようお願いします。」と連絡があったと、興奮気味にお電話をいただき、一緒に喜ばせて頂きました。新年から、こんなに素晴らしい出来事が重なって・・・他にも3件、講演にお招きをいただいていますし・・・ぜひ!充実した年にと思っています。みなさまよろしくおねがいいたします。
18日早朝より白馬;岩岳スキー場のHPを見ていました・・・
今回の寒波で、通勤とかに影響が出ているところがありますが・・・
兄の、岩岳スキー場の雪不足が、これで解消されるのでは・・・とおもいます。きれいな眺めがありましたのでお借りしました・・・岩岳はこんな360°の眺望の中にあります。(快晴時)
a0124543_7433599.jpg

現在山頂付近で150cm!この辺かな?↓以前は、ここにハーフパイプのコースがありました。甥っ子は、ここで夜中に練習し、ハーフパイプスタイルで、ワールドカップで優勝したり、ソルトレーク五輪に出場しました。今回の降雪で、岩岳山頂1289Mより最長滑走距離3300M標高差539Mを、楽しめることと思います。
a0124543_7434628.jpg

昨日(日曜日)は、岸城読書会の「新年の集い」に、お招きいただきました。
a0124543_7502031.jpg

寺田一清先生益々お元気!90歳おめでとうございます。18年前に和泉市の講演会でお出逢いをいただいて18年導いていただきました。絵手紙の教室で、すばらしい生徒さんたちが育っていただいているのも、寺田先生の教えが私を通して生徒の皆様に伝わっているからだと思います。今後も、ますますお元気でご指導いただきますようお願い申し上げます。
a0124543_7505856.jpg

「実践人の家」広瀬童心様のご挨拶
a0124543_7555262.jpg

a0124543_816150.jpg
a0124543_8173089.jpg

少しお酒が入って・・・先生、カラオケ一曲・・・いつもながら、とてもお上手です!拍手喝采!
a0124543_8195961.jpg

記念集合写真を・・・45名のご参加です。
a0124543_8561761.jpg

境内には東郷平八郎元帥海軍大将の直筆の碑も・・・
a0124543_837848.jpg

[PR]

<< ふるさとへ・・・ , 今年も新年会が・・・ >>